このページの本文へ

無料で生徒募集が可能なレッスンマッチングサイト「LESSSON(レッソン)」がリニューアルし「レッスン動画販売」も可能になりました。

2020年07月28日 08時30分更新

文● 株式会社ビートファスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ビートファスト
オンラインレッスンや対面レッスンの他に、動画レッスンの販売を可能にしました。

YouTubeなどにレッスン動画をアップしている先生方にこそ利用して欲しい。


新型コロナ禍において、オンラインレッスンに代替したり、少人数にしたりと、まだまだ開催には制限がかかっていることが多いと聞きます。その中で、レッスンマッチングサイトLESSSONはリニューアルを行いました。デザインを一新し、動画レッスンの販売を可能にしました。


LESSSONの考え方として「先生にメリットの多い形で運営する」というものがあります。そのため、対面で行うオフラインレッスンと、ZOOMやSkypeなどを使ったオンラインレッスンに対しては、掲載・募集はもちろん、生徒とマッチングした時の手数料もいただかないという完全無料の形で運営を行っております。レッスンにどれだけ生徒が集まっても生徒数と、提供できるレッスン数には限界があります。オンオフ問わず対面レッスンに関しては無料で機能のすべてを提供している理由はここにあります。今回、追加された機能である「動画レッスン販売」に関しましては販売価格の10%を手数料としていただきます(新型コロナの影響とタイミングみてを20%の手数料に上げる予定です)。




動画であれば、作るのには時間が取られますが、その動画は長く先生の資産となります。一度作ってしまえば、先生の体や時間を使わずに売上を作ってくれます。「ちょっとだけ教えてよ」と簡単に言われることはありませんか?その時に自分の動画を紹介しましょう。「受けたいけど時間が...」とか「まずは試してみたい」などいろいろな状況に対応してくれるのが動画レッスンの販売です。そして、私たちがプロモーションを行い、多くのレッスン動画を販売したとしても先生の時間は取られません。また、売上をプロモーションに充当することでいい循環ができます。




先生全員が、YouTubeなどで月に数百万の売上にするために、多額のお金を集めることができるサロンを作るために、フォロワーの獲得を目指すべきなのでしょうか。LESSSONではそのような形ではなくみんなが目指せる先生活動を応援できるサイトを作りたいのです。あなたという先生を求めて、できる範囲の応援をしてもらえるコミュニティを目指す方が、楽しくやりがいがあると考えます。少しだけ時間を動画制作に向けて、あなたの動画レッスンをサイトに置いておきましょう。少しだけ案内してみましょう。もしかしたら、想像より多くのファンが世界にいるかもしれません。


■開発・運営
株式会社ビートファスト
1530042東京都目黒区青葉台3丁目18-3 THE WORKS505
http://beatfast.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン