このページの本文へ

採用動画プラットフォーム「ENLIST(エンリスト)」動画制作のマッチングサービスを提供開始

2020年07月21日 10時10分更新

文● キングパンダ合同会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キングパンダ合同会社
採用元企業と動画制作会社のマッチングでより魅力溢れる採用動画の創出へ

キングパンダ合同会社(本社:大阪府豊中市、代表:高田 洋祐、以下キングパンダ )は、採用動画のプラットフォームである「ENLIST(エンリスト)」上で、採用動画・リクルートムービーの制作を希望する企業と動画の制作会社をマッチングする新しいサービスを開始いたします。


「ENLIST(エンリスト)」とは?
「採用動画」や「リクルートムービー」と呼ばれる会社紹介、 社員インタビューなどの求職者の方に向けた採用メッセージ動画の共有サービスです。


2019年9月個人開発により公開され、現在1200を超える動画が掲載されています。動画の掲載・閲覧はともに無料となっています。

「ENLIST(エンリスト)」URL:https://enlist.jp

■採用動画制作マッチングサービスの概要
動画制作会社様の情報(会社概要、制作費用、制作実績など)を「ENLIST」上に掲載いたします。採用動画の制作を希望する企業様は、掲載された制作情報をもとに、依頼先を比較検討できるようになります。

また、紹介を希望される採用元企業様には、制作意図や予算などの詳細をヒアリングの上、希望にマッチした動画制作会社をご紹介いたします。

採用動画プラットフォームとして、動画制作のより良いマッチングを実現することで、魅力溢れる採用動画の創出を支援いたします。


■特長
1.複数の動画制作会社の中から自社にマッチした会社を選定できる
動画制作会社リストとそれぞれの詳細ページを用意。情報掲載された複数の制作会社を比較検討し、自社にマッチした会社を選定できます。

2.動画制作会社の新たな案件獲得チャネルに
制作会社様は、新たな制作案件の獲得方法としてご活用いただけます。
SEOやSNSをはじめとしたデジタルマーケティングのノウハウを活用し、案件獲得につながるように集客いたします。

3.状況に応じてマッチングをサポート
制作費用など条件交渉の仲立ちをして欲しいなど、状況に応じてマッチングが成功するように適宜サポートいたします。

費用
動画制作を希望される採用元企業様
→無料でご利用いただけます。

動画制作会社様
→初期費用(情報掲載料):10万円 ※先着10社については無料
→リード獲得の成功報酬プランも今後用意していきます。

詳細は下記フォームよりお問い合わせください。
https://enlist.jp/contact.html

■採用動画制作マッチングサービス提供開始にいたった背景
かねてより採用動画、リクルートムービーを制作したいとのお問い合わせを企業様よりいただいておりました。「ENLIST」は、仕事探しを行う求職者向け、仕事理解のためのツールとしての役割が強い一方で、採用動画の制作を検討する企業担当者様が、他社の制作事例を参考するために利用する場面もありました。

「ENLIST」は、採用動画プラットフォームを標榜し、当初より動画の制作から集客までを一貫して担うツールを目指しております。
今回のマッチングサービスの提供により、動画制作の機会を増やすことで、これまで以上に採用動画の魅力を広めるとともに、動画活用を新たな採用手法として確立させていくことを志してまいります。

■今後の展開
さらなる機能とサービスの強化を準備しております。
詳細は別途、広報いたします。

■会社概要
商号: キングパンダ合同会社
代表者: 代表 高田 洋祐
所在地: 大阪府豊中市
設立: 2019年12月
資本金: 1,000,000円
URL: https://kingpanda.jp
事業内容

デジタルマーケティングの戦略立案・設計・運用
SFA/MA/BIツールの導入支援・運用支援
採用動画プラットフォーム「ENLIST(エンリスト)」運営


■本件に関するお問い合わせ先
お問い合わせフォーム: https://kingpanda.jp/contact

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン