• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

事前登録7万人突破! 事前登録10万人以上でもらえる追加特典も!

MMORPG「LOST ARK」CBTの豊富すぎたコンテンツを生放送で紹介、領地・ダンジョン・レイド・生活コンテンツなど

2020年07月20日 21時10分更新

文● 八尋 編集●ASCII

公式生放送チャンネル「Pmangのゲムづめ!」で新作オンラインRPG「LOST ARK」の特集放送を配信。MCのライデン池田氏と、アシスタントの藤原 澪さん、LOST ARKの運営プロデューサーの嶋田氏、GMたけし氏が登場

 ゲームオンは7月19日、同社の公式生放送チャンネル「Pmangのゲムづめ!」で新作オンラインRPG「LOST ARK」の特集放送を配信した。

 今回の放送では、MCのライデン池田氏と、アシスタントの藤原 澪さん、LOST ARKの運営プロデューサーの嶋田氏、GMたけし氏が登場しクローズドβテストに参加できなかった人や、まだ遊べていない人のために、CBTで体験できたコンテンツの一部について紹介。

 嶋田氏とGMたけし氏が、レベル50になってあるメインクエストをクリアすれば行けるようになる「遠征隊領地」や、制限時間内に敵を倒すことでクリアとなる「カオスダンジョン」、レイドボス戦となる「ガーディアンレイド」、棟のような場所でステージをクリアしていく「キューブ」、ストーリーで登場したボスたちを倒しまくる「ボスラッシュ」などのコンテンツについて解説した。

自分専用のフィールド「遠征隊領地」

景色がすごくいい!

敵が大量発生する「カオスダンジョン」1人でも行けなくもないが、結構難しいとのこと。できれば2~4人で行きたいところ

4人1組で戦う「ガーディアンレイド」。結構連携が重要になってくるとのこと。ボスを攻撃すると部位破壊なども起こるという

「キューブ」も敵はなかなか強いので、パーティーバランスが重要だ

メインストーリーに登場したボスが複数体出てくる「ボスラッシュ」。こいつ懐かしい! ってなるかも

生活資材を集めるフィールド「白金大地」も紹介

 放送中には、リアルタイムでGMまさし氏、GMさとし氏、GMボブ氏とPvPコンテンツで勝負できたほか、最後には記念撮影も実施。多くのプレイヤーが集結し、わちゃわちゃと楽しんでいる姿も視聴できた。

リアルタイムでGMまさし氏、GMさとし氏、GMボブ氏とPvPコンテンツで勝負!

放送中すでにカオス!

藤原さんのキャラクター

ライデン池田氏のキャラクター

生放送中に記念撮影も

すごい人だかり

MMORPGの生放送ならではのカオスな感じに

 LOST ARK内でできるコンテンツが気になる人は、放送をチェックしてみてはいかがだろうか。

 また、7月19日から7月26日23時まで、Twitterでハッシュタグ「#ロストアーク」「#マイロストアーク」を付けて「ロストアークCBTの思い出」をツイートした人の中から抽選で1名にウェブマネー10000pointをプレゼントするキャンペーンを実施する。

Twitterでハッシュタグ「#ロストアーク」「#マイロストアーク」を付けて「ロストアークCBTの思い出」をツイートしよう

 そのほか、CBTのアンケートも実施中。プレイして気になる点などがあれば、可能な限り対応を検討してくれるとのことなので、応募してみてはいかがだろうか。

CBTのアンケートも実施中

 そして、事前登録はなんと7万人を突破しているとのこと。これにより、事前登録者数に応じてサービス開始時に特典が受け取れる「事前登録キャンペーン」において、5万人登録までの特典「復活の羽」10個、「限定マリィカード」1個、特別称号「せっかち野郎」「最後の希望」が手に入ることが確定した。

7万人を突破している事前登録

5万人までの特典は入手確定!

 加えて、10万人を突破すると、ゲーム内でアイテムを購入する際に使える通貨「クリスタル」300個も追加でプレゼントする。事前登録はまだまだ継続しており、5万人までの特典は確実に手に入るので、本作が気になるという人は、事前登録しておくといいだろう。事前登録はコチラから可能だ。

10万人突破の特典も追加

「クリスタル」300個

Pmangアカウントで事前登録すると「モココ アバター」も手に入る

LOST ARKに関する次回放送は8月1日!

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう