• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パンダだらけの島も存在!

『LOST ARK』冒険の舞台”アークラシア”を紹介する【WORLD】が公開

2020年07月09日 17時00分更新

文● ASCII

 ゲームオンは7月9日、新作オンラインRPG『LOST ARK』(以下、ロストアーク)の公式ティザーサイトを更新し、冒険の舞台となる主要な国々や地域の情報【WORLD】を公開した。幻想的な世界を、チェックしてほしい。

以下、リリースを引用

まるでそれぞれが異なる世界!
“アークラシア”にはさまざまな国家が存在!

 これまでに公式YouTubeチャンネルにて公開してまいりました「プロローグムービー」で“アークラシア”の歴史をひも解きながらゲームの世界を紹介してまいりましたが、本日、プレイヤーの冒険の始まりとも密接に関わる“アークラシア”の主要な国や地域を公式ティザーサイトで公開いたしました。

・信仰を中心に団結した連邦国家“アルテミス”
・広い塩砂漠が広がっている高原地帯“エウディア”
・偉大な英雄が建国した騎士の国“ルーテラン”
・岩に囲まれた静かな島“トートイク”
・武術を重んじ、静かな森と谷に囲まれている“アニツ”
・不毛の砂漠の上に築かれた高度な機械文明を有する“アルデタイン”
・多様な種族を受け入れ急速に発展した魔法国家“ベルン”
・雪と氷に覆われた大地“シュシャイヤー”

 といった8つの国・地域の概要と、それぞれの特徴がよくわかる【VIEW POINT】を、公式ティザーサイトにてご覧いただくことができます。

『ロストアーク』公式ティザーサイト

https://lostark.pmang.jp/

 

大海原に点在する無数の島――
ここにもそれぞれでまったく異なる生態系が!?

 『ロストアーク』には広大な海が存在することは既出の通りですが、その海に浮かぶ多くの島々にも独自の生態系があります。本リリースではその一部をご紹介いたします。

“アークラシア”の若者たちの間で“天国”と呼ばれている“クラブアベニュー”という島

パンダが穏やかに暮らしている島

星の光が映える灯台とその傍らに建つ小屋がある島

 さらに、“アークラシア”の各地を紹介する動画も、『ロストアーク』日本公式チャンネルにて公開いたしました。また、本日から開始となった「クローズドβテスト」の参加者向けに便利機能などの解説動画もご覧いただけます。

ロストアーク[LOST ARK]日本公式チャンネル

https://www.youtube.com/c/LOSTARKJP

 そのほか、公式Twitterアカウントでは『ロストアーク』の魅力を、さまざまな形で随時発信しております。ぜひ、ご確認ください。

『ロストアーク』公式Twitter

@Official_LAJP:https://twitter.com/Official_LAJP

 

【ゲーム情報】

タイトル:LOST ARK(ロストアーク)
ジャンル:オンラインRPG
プラットフォーム:PC

更新:変更があったため、一部加筆いたしました。(2020年7月9日)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう