このページの本文へ

フォトグラファーとお客様の間に立って、写真を形にするための専門サイト「アルバムマーケット」リリース!

2020年07月17日 18時30分更新

文● 株式会社バリューブリッジ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社バリューブリッジ
売上をレベニューシェアすることで、フォトグラファーの業務効率化と収益向上に貢献します。

株式会社バリューブリッジは、個人のフォトグラファーを支援し、その先のお客様に向けた新しいサービス「アルバムマーケット」をリリースしたことをお知らせいたします。



■ブランドコンセプトについて
コロナ禍において、式を挙げられない方が多くいる中において、結婚式の写真を残すためのフォト婚やロケーション撮影に注目が集まっており、フォトグラファーとカップルの撮影マッチングサイトにて需要は拡大しております。

そんな中、撮影を受託したフォトグラファーは撮影で手一杯でお客様へのアルバムのご案内まで手が回らない現状があります。ましてや、アルバムのデザイン選定や、レイアウト作成、製本メーカーへの発注作業などあることから、製本について手が回らず、結果、撮影のみに終始する実情もあります。
撮影を依頼するお客様も、いずれアルバムを作りたいと思っているものの、撮影後は日常の忙しさの中、いつの間にか注文せずに時間が過ぎ去ってしまうこともあります。

日々撮影に追われて後回しになってしまいがちなアルバム作り。撮影された1枚1枚の写真は、いつかかけがえのない宝物になっているはず。数年後、数十年後、もしかしたら世代を超えてあなたが作ったアルバムを開いて、みんなで思い出話しをしながら笑顔になる日がきっときます。そんな素敵な写真アルバムを作るために、フォトグラファーとお客様の間に立ち、制作をお手伝いする想いでアルバムマーケットを立ち上げました。

■アルバムマーケットの特徴
アルバムマーケットは、フォトグラファーとお客様の間に立って、ウェディングアルバムを作成するための専門サイトです。お客様は、全国のアルバム製本メーカーから厳選し、仕入れたアルバムラインナップの中から、お好きなアルバムをご注文いただけます。アルバムマーケットで作成されるアルバムは、結婚式場に納入するプロ向けの製本仕様となっており、結婚式場で販売されるものと同様のクオリティとなっております。

ご注文いただくウェディングアルバムは、撮影した写真をお客様自身でセレクトできるWEBサービス「PhotoBridge」を使って制作を行います。PhotoBridgeを使って注文されたアルバムは、アルバム掲載の写真セレクトをブライダルデザイナーが代行し、制作したレイアウトをお客様に提案させていただきます。

お客様は提案されたレイアウトをもとに、お客様ご自身がWEB上で校正確認をしていただけ、お写真の差し替えなどを行っていただけます。以上の工程が完了し、最終的にアルバムに収められることになった写真については、印刷製本前に、必要に応じて、レタッチを行い、入稿、製本を行います。

なお今後は、ウェディングの用途にとどまらず、七五三や成人式などの用途にご利用頂ける商品を拡充していく予定です。





■利用者のメリット
フォトグラファーは撮影データをPhotoBridgeにアップロードいただくだけで、作業が完了します。
アルバムの制作をアウトソースすることから、撮影後のアルバム制作に掛かる作業の効率化に繋がり、撮影業務により専念いただけます。

フォトグラファーは撮影後のお客様に対して、弊社から発行するクーポンコードを添えてアルバムマーケットをご紹介いただきます。
お客様はフォトグラファーから紹介されたクーポンコードを使って、アルバムを割引購入いただけますので、お客様への優待利用を促せます。
また、フォトグラファーには、お客様のご利用実績に応じて、コミッションをお支払い致します。


■アルバムマーケットのサイト
https://album-market.com

■価格
30,600円~(税込み)
※フォトグラファーの方から紹介のあった方のみ、ご利用いただけます。
※商品により価格が変わります。詳しくはWEBサイトをご確認ください。

■株式会社バリューブリッジについて
会社名:株式会社バリューブリッジ
設 立:2013年10月
代表取締役:翁長良晴、岡本朋樹(共同代表)
資本金:6,800万円
所在地:東京都中央区明石町7-14 築地リバーフロント3F
主要事業:ブライダル業界向けITサービス「PhotoBridge」の開発・運営

■本件に関するお問い合わせ
株式会社バリューブリッジ
広報担当:高澤(たかざわ)
TEL:03-6280-5230 FAX:03-6230-5265
info@value-bridge.me

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン