このページの本文へ

使いやすさをどこまでも追及!外国人材管理ツール「できすぎくん」改め、外国人材管理ツール「dekisugi」として7月13日にリニューアル!

2020年07月13日 12時11分更新

文● 株式会社グレッジ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社グレッジ
これまで株式会社エバーバンクが提供していた『外国人材管理ツールできすぎくん』は、業績好調により事業を独立。2020年3月4日に設立した株式会社グレッジ(所在地:大阪府大阪市 代表取締役:阪本 裕哉)へ事業を移管致しました。新会社の第一歩としてお客様の沢山のご要望にお応えするべく「できすぎくん」をアプリケーションからブラウザ版に変更し、期限管理をするアラート機能や出入国在留管理庁のオンライン申請に対応等、多数の新機能を搭載。気持ちを新たに商品名も刷新し『外国人材管理ツールdekisugi』とし2020年7月13日付でリニューアル致しました。




【外国人材管理ツールdekisugiについて】
dekisugiとは監理団体・登録支援機関・受入企業が、人材管理やスケジュール管理、書面作成に関する業務の効率化及びコスト削減を行うためのツールです。(https://www.dekisugi-kun.jp/
<従来の主な機能>
・マスター(基本情報)を登録するだけで必要書類に情報を自動反映
・各マスター登録の入力の手間を補助する複製登録等の便利機能も搭載
・マスター機能、および帳票データからの逆反映機能でのマスター補完
・書類作成スケジュールや担当者ごとにタスクの進捗管理ができるガントチャート機能
・外国人材の生活サポート支援
・問い合わせ機能からシステムの要望などの申込みができ、全てのユーザー様が使いやすい仕様へと常に更新し続けています!


≪dekisugiの新機能について≫

・アラート機能
従来のタスク管理機能に更なる追加機能を搭載。
登録したタスクのアラート設定をすることで、設定期日に自動でメール配信がされます。
設定期日は複数の登録ができるため、お客様の実業務に合わせた活用が出来ます。
また複数名への通知も可能なため、タスク漏れの心配を防ぎ、ご担当者様1人1人の作業進捗の把握もスムーズに行えます。

・ガイド機能
制度が複雑だからこそシステムは簡単に!
ガイド機能で次のステップをシステムが自動で誘導。
システム操作に不安がある方や新しい方が入社された際でもすぐに使いこなせるため、
安心してご利用いただけます。

・オンライン申請機能の搭載
出入国在留管理庁へ提出する在留資格関連の書類が、オンライン申請に対応した事により、「dekisugi」から直接申請ができるように出入国在留管理庁のシステムと連結致しました。
既に登録されているデータを自動的に読み込んで変換を行うため、ボタン1つで申請が完了。
また、申請時の入力ミスや不備もシステムが自動で判別するため、安心して申請を行っていただけます。

≪ブラウザ型dekisugiの特徴≫
・スマホ、タブレット端末の対応
訪問先や移動中などPCがご利用いただけない環境でも普段通りの操作が可能となります。

・対応OSの制限なし
従来のソフトウェア版ではWindows OSのみ対応しておりましたが、ブラウザ版「dekisugi」では
Mac OSやその他OSでの利用が可能となります。

・処理速度の改善
PC容量やスペックにおける処理速度の改善も大幅に見込めます。


◆dekisugiの概要
名称:dekisugi
販売開始日:2020年07月13日
URL:https://www.dekisugi-kun.jp/


≪今後の展開≫
今後、技能実習における「dekisugi」の追加機能に加え、在留資格「特定技能」版システムも同時にブラウザシステムへの移行を予定しております。
また、業界の最新情報を配信するオウンドメディアや専門家に制度や業界の細かい質問ができるFAQサイト、新規立ち上げ企業様へのサポートサービスとして事業ガイドや教育コンテンツも新たに構築予定となります。


◆キャンペーンについて
ブラウザ版「dekisugi」リリースキャンペーンとして導入後、最大2ヶ月間無料キャンペーンを実施致します。


【株式会社グレッジについて】
株式会社エバーバンクで取り扱う多数の商品の一つとして「できすぎくん」の販売を行ってきましたが、業績好調により、事業を独立。より業界に特化したサービスを提供し続けるために2020年3月4日に株式会社グレッジを設立し、事業を完全移管致しました。

会社名の由来は「Global(世界)」、「Local(地域)」、「Edge(最先端)」の言葉を繋げた「GL-edge」という造語です。
「世界と地域を最先端の技術とサポートで繋げていく」という使命を掲げ、活動していきます。

現代では、世界に多種多様なシステムが溢れております。
「便利なシステム」だからこそ利便性とは裏腹に複雑さが増してきており、
本来、利用者の問題を解決するためのシステムが、利用者がシステムに合わせた技術を要求される等の新たな問題点が生じております。
そういったお客様一人一人の問題点と向き合い各業界へ特化したシステムの提供、お客様の「困った」というお声を解消していくために、常に身近に感じていただけるシステムの提供を行っていきます。

企業名:株式会社グレッジ(https://gl-edge.com/
商品名:dekisugi(https://www.dekisugi-kun.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン