このページの本文へ

ハイレベルな映像クリエイターが集まる招待制SNS「nest」が、企業の採用向け機能のクローズドβ版を提供開始。

2020年07月13日 10時00分更新

文● 株式会社SUIHEI

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社SUIHEI
~ハイレベルな映像クリエイターと、感動を求める企業を繋ぐサービスが始まります~

nestは、映像クリエイターが、企業や他クリエイターとつながるための、招待制ポートフォリオSNSです。 このnestにおけるクリエイター求人のビジネス利用を、β版で提供開始。利用企業の公募も開始しました。 https://nest-teaser.studio.design nestのクリエイターは完全招待制で、従来のSNSや求人では探しにくかった質の高い猛者達が集まっています。 数字で測ることのできない、誰かの記憶に残る映像制作を、Nest上のクリエイターと一緒に作ることが出来ます。 依頼は、企業・個人ともに可能です。


さて昨今、動画広告の需要の急増に伴って、映像クリエイターは年々増えています。動画コンテンツが飽和していく中で、より質の高いクリエイティブが求められて来ています。

しかし、数が増えたことにより、優れた動画クリエイターを見つけることはとても難しくなっています。
特にフリーランスや小規模な企業だと尚更ではないでしょうか。

この原因は、動画の質よりも案件の獲得を先行せざるを得ない環境が生んでいる、次のような負の連鎖にあります。


クオリティの高い映像が作れても、それだけではなかなか仕事に繋がらない。
案件を手に入れるため、クリエイティブとは関係ない、元々の職業や肩書きでアピールする。
そういった営業活動をする人に案件が集まる。
クリエイティブで勝負している、本当に良い物を作る人たちに出会う機会が埋もれていく。

そうして人気になったクリエイターやその周囲の有識者の中には、クリエイティブのレベルの高さは仕事をとるためには不要という人もいるほどです。

クリエイティブのレベルは仕事の獲得と無関係という人も。
しかし私たちは、そんな営業やマーケティング活動の比重に左右されず、真に個々のクリエイティブスキルとコンテンツが重視される世界を作りたい。

そうして立ち上がったのが、招待制ポートフォリオSNS「nest」です。

ビジネス利用
映像クリエイターへの求人を掲載することが可能です。nestにビジネスアカウントを登録することで開始できます。

登録の際は、下記までお問い合わせください。

■スタンダードプラン

メルマガでの一斉配信 月1件まで
求人ページへの投稿 月1件まで

■プレミアムプラン


メルマガでの一斉配信 月5件まで
求人ページへの投稿 月5件まで
サイト内のバナーの掲載


※ プランは変更する可能性があります。
詳細の資料請求は、公式サイトもしくはアドレスへお問い合わせください。
公式サイト:https://nest-teaser.studio.design
アドレス :nest.2.welcome@gmail.com

個々のスキルとコンテンツが重視される世界を作る
人は情報や物に満たされると、より純粋な感動を強く欲するようになります。今後、今まで以上に独創的で高いレベルのクリエイティブが求められる時代が訪れるでしょう。

nestは、次世代のハイレベルな映像制作を支えるサービスを目指します。

そのアプローチとして、これからの時代を担うクリエイター同士が交流し、彼らと仕事をしたい企業が繋がれる場所を作りました。

目下の私たちの目標は、このNestという場所を、クリエイターがより技術や制作に集中できる環境に育てていくことです。

さあ、世界を感動させる第一歩が、Nestから始まります。

— 株式会社SUIHEI Co-Founder 谷口弘樹

サービス概要
サービス名 :nest(読み:ねすと)
ジャンル  :ITサービス
価格    :未定
開始日   :9月初旬予定
公式サイト :https://nest-teaser.studio.design
公式インスタ:https://instagram.com/nest.jp
お問い合わせ:nest.2.welcome@gmail.com

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン