このページの本文へ

家族で果樹園のマイクロオーナーになろう!年間25,000円でみかんの木のオーナーになれる「ファミリーツリー」7月9日(木)よりサービス開始

ファミリーツリー株式会社
2020年07月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ファミリーツリー株式会社
収穫体験や農園見学など、1年を通した果樹園体験をまるごと味わおう!

果樹園のマイクロオーナーになれるサービスを提供するファミリーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 安藤 仁希)は、1本25,000円でみかんの木のオーナーになれるサービス「ファミリーツリー」を7月9日(木)より開始いたします。 オーナーになりたい方はこちら:https://famitree.jp/





■家族で果樹園のマイクロオーナーになろう!1本25,000円でみかんの木のオーナーになれる「ファミリーツリー」



ファミリーツリーは、「おいしいも、たのしいも、うれしいも。ツリーのオーナーになってたくさんのことを収穫しよう。」をコンセプトに果樹園のマイクロオーナーになれるサービスです。

木のマイクロオーナーになると、1本の木を通してたくさんの学びや思い出を共有できます。
ファミリーツリーでは1年を通して、肥料撒きや摘花・摘果などの間引き作業など、オーナーのみなさん限定の農業体験イベントを数多くご用意しています。

お子さんと共に家族で農業を学んだり、友人と一緒に少し変わったアクティビティとして収穫を楽しんだり、四季の移ろいを感じながら普段はできない体験をお楽しみいただけます。

■マイクロオーナーになることの6つのメリット

◎メリット1
好きなくだものの木のオーナーになれます。

※くだものは随時追加予定

◎メリット2
実際のお世話はしなくてOK


◎メリット3
くだものの収穫などはプロの農家がアドバイス


◎メリット4
毎月あなたの木の成長レポートが届きます


◎メリット5
採れたくだものはもちろん、ジュースなどの加工品もお届け


◎メリット6
採れたくだものが多い場合はプレゼント配送可能




■マイクロオーナーになると毎月の1回の農園見学やシーズンに合わせた農作業を体験可能!


マイクロオーナーになると、事前予約制で毎月1回の農園見学が可能です。オーナーになった木の成長を確認できるのと、契約農家さんからの育成解説や木の豆知識などを教えてもらえます。
その他、くだものによりシーズンごとに行われる摘花/摘果や施肥(肥料を与えること)などの農作業体験の予約も可能となります。

みかんの木 年間スケジュール




7月以降のイベント体験




■みかんの木のオーナー概要


みかんの木のオーナー
1本25,000円(税抜)

・農業体験、収穫体験
・自分の木から採れたみかん(最低保証20kg+みかんジュース)
・毎月の農家レポート
・農園見学1回/月(予約制)
・配送サービス

オーナーになりたい方はこちら:https://famitree.jp/

■取り扱うくだもの:ゆら早生みかん


特徴は比較的小玉のみかんで皮が薄いところです。これにより、皮が薄く剥きやすく気軽に食べられます。
比較的小玉のみかんなので大人から子供まで丸々1個食べられるサイズ感なのも大きな特徴のうちの一つです。
また、糖度が高く、甘くて酸が低いので子どもや女性の方でも食べやすい品種です。

■ファミリーツリーに込めた想い

一本のくだものの木の成長を見守る。

とても単純なことですが、そこから得られることはたくさんあると思いました。
自然と向き合うことで感じられるゆったりとした時の流れは、

日々仕事や育児で時間に追われる私たちの癒しになるかもしれない。

食べ物を育てる・味わうというとても原始的なことで繋がる絆は、

親子の間でも、友達との間でも、

はたまた生産者である農家のみなさんと普段は消費者であるオーナーのみなさんとの間でも、

かけがえのない特別なものになるかもしれない。
たった一本の木からたくさんのくだものが成るように、

一本の木を家族のように大切に育てることでそこからたくさんの幸せが生まれればいいなと思っています。

ファミリーツリー株式会社
代表取締役 安藤 仁希

■契約農家「足立農園」

静岡県立農林短期大学校柑橘学科を卒業後、細江町農協果樹指導員として柑橘、柿等の栽培。これまでに白柳ネーブル、ハウスみかん、高林早生、ハウス次郎柿、の普及に尽力し、浜北のみかん、柿のパイオニアです。

大平で自営農業をはじめてからは、自身で考案した栽培方法でみかん、柿のハウス栽培に奮闘しており、現在ではハウスから露地栽培に切り替え、、柿270a、柑橘250aの経営を行っています。

農園の延べ面積は52000平方メートル 。東京ドーム1個分=46755平方メートル よりも大きい農園を管理しています。

■よくあるご質問

1.果物はどのくらい届きますか?

みかんの場合ですと、20Kg+加工品のジュースが届きます。
ジュースはその年にできた果物を使用するため後日届きます。

2.天災などで収穫ができない場合はどうするの?
天災によって被害が起きた場合にはお支払いいただいた40%をご返金させていただきます。

3.送料はかかりますか?
マイクロオーナーの方は送料が含まれていますが、プレゼント配送の場合には有料となります。

4.農業体験への参加は有料ですか?
マイクロオーナーの方は、オーナー木での農業体験になりますので、無料でご参加いただけます。

5.収穫体験の参加は何名までですか?
10名程度までとさせていただいております。

6.収穫に行けない場合はどうしたらいいですか?
こちらで収穫し、発送させていただきます。
マイページ上で収穫体験の予約がない場合は、お越しにならないと判断し発送させていただきます。

7.収穫できるのはいつ頃ですか?期間はどのくらいですか?
みかんの収穫は10月末から12月の間で収穫となります。収穫期間は3週間程度です。

■会社概要
会社名:ファミリーツリー株式会社
設立年月日:2020年1月24日
資本金:100万円
代表取締役:安藤仁希
本社所在地:東京都港区芝2-23-15 志氣ビル 1F
事業内容
1 農園マイクロオーナーサービス事業
2 農産物の生産及び加工、販売事業
URL:https://familytree.co.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン