このページの本文へ

「マーラー風味赤えび揚げ」「黄金のとろ穴子」など 7月8日~

スシロー復刻100円祭!約13億円売り上げたあの人気ネタ復活

2020年07月06日 12時26分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「スシロー」は「復刻100円祭」を7月8日から開催します。

 過去に登場して人気ネタが限定復活。いずれも100円です。

・「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」100円

 ぷりぷりの赤えびに揚げたネギと中華風の特製マーラーソースを合わせた創作寿司。赤えびならではの甘みに、ぴり辛のマーラーソースと香ばしい揚げネギの風味が絶妙に絡み合う一皿だそう。累計約13億円売り上げた大人気ネタ!

・「黄金のとろ穴子」100円

 エサが豊富な黄海で獲れ、良質な脂のりでお腹の部分が“黄金色”に輝く穴子を使用した逸品とうたいます。じっくりと時間をかけて煮込むことで、穴子ならではのふっくらとした食感を実現しつつ、しっかりとタレをしみこませたそう。

・「紅鮭のすじこ醤油漬け」100円
 ※持ち帰りは軍艦で対応

 コク深い筋子の味わいが楽しめる一品。

・「炙り焼き鮭ハラス」100円

 最も脂がのった大とろの部分を使用。炙ることで香ばしさをプラス。

 今だけ限定復活です。過去食べて好きだったネタがある人はこの機会にぜひ!

 また、スシローでは同時に「特ネタ大とろ」を半額の150円で発売するキャンペーンも開催(関連記事)

同時に本鮪を使用した「特ネタ大とろ」反駁キャンペーン開催

※記事中の価格は“税別”です

公式リリースの更新のため記事中の文章を一部訂正しました(7月7日)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧