このページの本文へ

アップル第7世代iPad 10.2型対応の耐衝撃ケースなど2製品 サンワサプライから

2020年07月03日 19時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは7月3日、第7世代iPad 10.2型に対応した耐衝撃ケース「PDA-IPAD1620BK」と、13型までのタブレットに対応した防滴・防塵タイプの汎用タブレットケース「PDA-TAB18」を発売した。価格は6380円から。

 PDA-IPAD1620BKは、耐衝撃性に優れたポリカーボネート製の前面・背面ハードカバーと、柔軟性に優れ、衝撃を和らげるシリコン素材のケースでiPadを衝撃から守るという。液晶画面を保護できる透明フィルター付きで、画面をキズや汚れから守るとのこと。

 ケース背面には、360度回転するハンドベルトと、縦置き・横置きが可能なスタンドを採用している。

 付属のショルダーベルトを使って肩に掛けることで、立ったままでも楽にiPadを操作できるという。

 第7世代iPad 10.2型専用設計のため、ケースを装着していても充電・カメラなどの機能が使える。価格は6380円。

 PDA-TAB18は、ケース全面に衝撃を吸収する低反発ウレタンを使用しており、衝撃からタブレットを守るという。ケース内部への砂やホコリなどの粉塵や水の侵入を防げるため、ホコリなどが空間に漂う工場やキッチン、アウトドアなどの水気のある場所など、さまざまな場面での使用におすすめとのこと。

 持ち運びや移動しながらの作業に便利なショルダーベルトが付属。ケース四隅のフックを付け替えれば、縦・横どちらの向きでも使用できる。

 タッチペンホルダーがついているので、タッチペンを紛失せずに持ち運びに便利としている。

 ケース背面には、ケースに入れたまま撮影できるカメラ窓付き。価格は7150円。

 どちらの製品も衝撃に強いため、学校・教育機関や外出先、作業現場での使用に最適とのこと。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中