このページの本文へ

coen、WEGO、洋服の青山などのLINE公式アカウントでカゴ落ちや再入荷のお知らせなど様々な個別配信を実現!

株式会社 FANATIC
2020年06月29日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社 FANATIC
LINEのセグメント配信ツール、ワズアップ!

LINE のセグメント配信ツール「 WazzUp!( ワズアップ! ) 」を提供する株式会社ファナティック ( 本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田大介 ) は、coen、WEGO、洋服の青山、ザ・スーツカンパニーといった人気ブランドのLINE公式アカウントにワズアップ!の導入を開始しました。今回の導入によって、通常のLINEの一斉配信に加え効果の高いLINEの個別配信が実現いたします。




機能の特徴

ECの売上アップはもちろん、オンライン上で顧客との関係を構築していく上で多くの企業がLINE活用に注力するなか、通常のLINEの全体配信だけではなく、多くの企業がワズアップ!を利用したLINEの個別配信に活路を見出しております。

直近では青山商事株式会社様が運営する「洋服の青山」と「ザ・スーツカンパニー」のLINE公式アカウントでサイトを訪問し購入にいたらなかった場合、閲覧した商品とカートに入れた商品を自動で配信することが可能になりました。これにより従来の一斉配信で集客したお友だちが離脱したとしても、閲覧した商品やカートに投入した商品がLINEで配信されることになり、売り逃がしを防ぐことができます。

また株式会社ウィゴー様が運営する「WEGO」のLINE公式アカウントでは、上記のカート落ちに加え商品の再入荷時にお知らせを希望するお客様にだけ配信できる再入荷お知らせ機能も実装。これによりユーザーの嗜好に合わせた配信の最適化と、自動配信の充実による運用コストの低減を同時に実現しました。

さらに株式会社coen様が運営する「coen」のLINE公式アカウントでは上記機能の他に、商品・店舗・コーディネートなどをLINE上で検索できる機能を実装。これによりLINEアカウントにメッセージ配信としての役割だけでなく、従来のホームページのような役割を持たせています。これらの機能利用時のメッセージ表示はLINEの通数課金対象に入らないので、コストをかけないLINE施策としても有効です。

LINEのセグメント配信ツール、ワズアップ!の特徴

ワズアップ!ではブランド別・性別・店舗別・情報別・お悩み別など、好きな項目で効果の高いLINE配信の出し分けが可能になります。導入に際してサイト側の改修は一切不要なので、手軽に導入できる点も魅力。

他にも新着商品・人気ランキング・新着コーディネートといったサイト上の更新情報を自動で取得し、配信まですべて自動でおこなう「新着自動配信」や「カート落ち ( LINE経由の人に限る ) 」や「再入荷リクエスト」といった各種リマインダーメッセージも自動で配信可能となります。

LINEの有効友だち数が10万人以下であれば、セグメント配信も商品検索もそれぞれ月額3万円 (税別)。「カート落ち」や「再入荷リクエスト」もそれぞれ月額3万円 (税別) でご利用可能となります。

LINEのOne to One 配信というと高価なイメージもありますが、LINEにワズアップ!を組み合わせれば安価でご利用いただけます。ぜひ高い効果が期待できるLINEの配信出し分けをお試しください。

お問い合わせは下記のホームページから。
https://wazzup.me

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン