• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

温かみを感じる不思議な街並み

『黄昏ニ眠ル街』東洋の世界観で描かれる3D探索アドベンチャーが2021年の発売を発表

2020年06月24日 14時00分更新

文● Zenon/ASCII

 アクティブゲーミングメディアが運営する『PLAYISM』は6月24日、オンラインイベント「New Game Plus Expo」内にて、新たなパブリッシングタイトル『黄昏ニ眠ル街』を発表した。発売は2021年を予定しているという。

■『黄昏ニ眠ル街』トレーラー

 

以下、リリースより。

『黄昏ニ眠ル街』概要

東洋の世界観をモチーフとした不思議な街を探索するアクションアドベンチャー『黄昏ニ眠ル街』、2021年発売予定。

 少女ユクモはご自慢の飛行船に乗り込み旅をする。ところが、とある用事で訪れた東洋の街に到着した途端、飛行船が故障してしまう。修理すべく街を探索することにしたが、街は眠りについたかのように静まり返っていた。そこに住んでいるはずの人間の姿は無く、猫人たちだけが残されていた…

 『黄昏ニ眠ル街』はイラストレーターであるnocras氏のサークル”Orbital Express”が開発する、オリエンタルファンタジーな世界を自由に探索することができるアドベンチャーゲームです。

 あなたはユクモとして不思議な街を探索し、そして街に存在する小さなダンジョンを踏破していきます。そして、手に入れたアイテムで故障してしまった飛行船を修理して、さらなる冒険へと旅立つのです。

 『黄昏ニ眠ル街』は現在開発中で、2021年内にPCでの発売を予定しております。

・ゆったりとした時間が流れる不思議な街に迷い込み自由気ままに探索しよう
・住民たちとのコミュニケーションを楽しもう
・街道、橋、渓谷などのさまざまなロケーションを冒険しよう

 

【ゲーム情報】

タイトル:黄昏ニ眠ル街
ジャンル:3Dアクションアドベンチャー
プラットフォーム:Steam(PC)
発売日:2021年 年内予定
価格:未定
プレイ人数:1人
開発元:Orbital Express
販売元:PLAYISM

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう