このページの本文へ

フリーランスやパラレルワーカー同士の人脈づくりプラットフォームを運営する「conema」が、いよいよコミュニティ機能の開発と先行募集を開始!

株式会社conema
2020年06月24日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社conema
人脈をつくり将来の不安を解消し、高め合える仲間づくりをサポート。

■概要 フリーランスやパラレルワーカー(*1.) の「仕事に繋がる人脈づくり」から「相談できる仲間探し」ができるプラットフォームconema(コネマ)https://lp.conema.link 。その運営をする株式会社conema(本社:東京都中央区、代表取締役:高橋信次)は、これまでの1:1のマッチングに加え、複数人での出会いの場としてコミュニティ・掲示板機能の開発をスタートしました。 そしてコミュニティ・掲示板機能のリリースに先立って、ユーザーさまにスムーズにご参加いただくため、事前に参加したいコミュニティを募集いたします。また、私達と一緒に各コミュニティを盛り上げてくださるボードメンバーの方も合わせて募集中です。 リリースは7月はじめを予定しております。皆さまの更なる良い人脈や仲間作りのお役に立てればと思っていますので、ぜひお気軽に応募、コメントいただけますと幸いです。



*1.: パラレルワーカーとは、副業(複業)・兼業など、本業だけでなくいくつかのお仕事をしている方のことを言います。

■conemaでフリーランス・パラレルワーカーの人脈課題を解決したい!
副業やテレワークなど働き方が変化してきました。お仕事や良い仕事仲間と出会える場もSNS等により手軽になりましたが、出会いは運にも左右されます。

そんな出会いを求めているフリーランス、パラレルワーカー、会社員の方々が、効率的に自分の求める方と出会える場をconemaでは提供したいと思っています。出会いといっても目的は人それぞれあり、アンケートを行った結果、主にこちらの3つに大分されることが分かりました。

情報交換目的
ビジネスマッチング(お仕事を基本とした友好的な関係)
相談できる仲間探し


同じ職種の方と繋がり、情報交換するもよし!デザイナーならエンジニア等の近い職種の方と繋がり、お仕事を依頼するもよし!または、色々な職種の方を集めチームを組むことも可能です。conemaでは、ユーザーの皆さまに効率的に良い出会いを提供してまいります。

■開発までの背景
conemaは今年の4月6日にリリースし、案件系のサービスが沢山ある中、人脈・仲間づくり、情報交換といったカジュアルなマッチングサービスとして、多くの出会いが生まれていました。出来ることは、シンプルに好きな方とやりとりができるよう「1:1のマッチング」を基本としていました。

リリース後2ヶ月の段階で、ヒアリングやアンケートを行った結果、1:1だけでなく複数人での出会いの場や、一度出会った方との継続的なコミュニケーションの場として「コミュニティ・掲示板」のニーズがあることが浮かび、「1:1のマッチング」と両輪になる機能として「コミュニティ・掲示板」機能の開発を決定しました。この機能追加により、ユーザーの皆さまには出会いの場がもう一つ増え、より満足してご利用いただければと思います。

【コミュニティ・掲示板機能の画面イメージ】


最後に、conemaはフリーランス、パラレルワーカー、会社員問わずデザイナー、マーケター、ライター、エンジニア、営業職に加え経営者の方など、気になった方と好きにメッセージのやりとりをし、オンラインでお話したりを無料でご利用できますので、ぜひ覗いてみていただけますと幸いです!(https://lp.conema.link

■株式会社conemaについて
代表者 : 代表取締役 高橋信次
所在地 : 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4丁目2-8
設立  : 2019年10月
事業内容: フリーランス・パラレルワーカー同士のマッチングプラットフォーム「conema」の開発・運営
URL  :https://lp.conema.link

■本プレスリリースに関する問い合わせ窓口
メールアドレス:newbiz@conema.link
担当:岡宮、高島

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン