このページの本文へ

立ち作業・座り作業を切り替えられる上下昇降デスク サンワサプライから

2020年06月19日 18時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンワサプライは6月19日、ガス圧式でデスク天板を簡単に上下昇降し、立ち作業・座り作業を素早く切り替えられるとうたう、上下昇降デスク「ERD-GAP1LMN」を発売した。価格は2万1780円。

 立ち作業・座り作業を切り替えることで、気分転換ができるという。集中力の向上や疲労軽減などに繋がるので、デスクワークで長時間座っていることが多い人におすすめとのこと。

 誰でも自分にあわせた高さに調節できるため、人の入れ替わりが多いフリーアドレスオフィスや、立ち仕事の多い作業現場で便利に使えるとしている。

 キャスターを採用しており、ペアワークやグループ学習、ディスカッションなどのために、素早いレイアウト変更が求められるアクティブ・ラーニングでの使用にも最適という。前2個のキャスターはストッパー付きで、使用中にデスクが動くのを防げる。

 天板は幅620×奥行き435mmとコンパクトながらも、ノートパソコンやタブレット、書類を同時に設置できる。ガス圧式を採用しており、電源が限られた場所や近くにない場所でも使える。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン