このページの本文へ

フリーランスの働き方を支援する株式会社Lboseが、「フリーランス不動産」を運営する株式会社R65と事業提携。

株式会社Lbose
2020年06月19日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Lbose
オンライン開発チーム「ATTEND biz」等を運営しフリーランスの働き方を支援する株式会社Lbose(所在地:熊本県熊本市、代表取締役:小谷 草志)は、本日2020年6月17日(水)、65歳からのお部屋探しに関する総合情報サイト「R65不動産」を運営する運営する株式会社R65(所在地:東京都杉並区、 代表取締役 山本遼)と事業提携しました。 今株式会社R65が新たに運営を開始するフリーランス特化不動産ポータル「フリーランス不動産」を共同で推進し、賃貸住宅が借りにくいとされるフリーランスの課題解決を行ってまいります。 また、それに伴い、期間限定でキャッシュバックキャンペーンを開始しました。




※フリーランス賃貸:https://www.sohorent.space
※ATTEND biz:https://attendbiz.lbose.co.jp
※TEAMKIT:https://teamkit.jp




「フリーランス不動産」について
今回のキャンペーンについて
代表取締役 小谷草志よりコメント
オンライン開発チーム「ATTEND biz」について
会社概要




1、「フリーランス不動産」について
フリーランス"こそ"自分の住まいを自由に選びたい。「フリーランス不動産」は、賃貸住宅を借りにくいとされるフリーランスの方に特化した、不動産ポータルです。
※Webサイト:https://www.sohorent.space

◆フリーランス不動産の特徴
1.理解ある大家・・・R65不動産のノウハウで、理解ある大家を集めます。
2.適正審査・・・大家さんにも入居者さんにもリスクの無い審査を行います。
3.オンライン完結・・・面倒な手続きはオンラインで。書類手続きでご来店頂く必要は一切ありません。

◆よくあるご質問
-Q1.なぜフリーランスに特化を?-
A1.フリーランスは会社員に比べ、一部の不動産会社さんや大家さんには働き方が理解されていなかったり、証明のための提出書類が多かったり、FAX等で求められることも多かったりするためです。一方、現在の社会ではフリーランスの人口も増え、社会全体を担う人が増えたため特化しました。

-Q2.保証人を立てれません…。-
A2.弊社(不動産会社)指定の保証会社を使うことも可能です。もちろん、現在の収入や実績などの面から、保証人を立てて頂く場合もございます。まずはお気軽にご相談ください。

◆なぜR65不動産が行なうのか?
特に賃貸住宅が借りにくい、と言われる高齢者を対象に事業を行なっていますが、事業を行なう中で、フリーランスも賃貸住宅を借りにくい、という話を聞く様になりました。
その理由としては、収入が不安定なこと、働き方に理解がされないこと、でもそれ以上に大家さんがフリーランスに賃貸住宅を貸しにくいのは、フリーランスに貸したことがない不安から来ていると気付きました。
実際に調べて見ると、現在の生産人口の約6分の1はフリーランスとなっています。
そんな社会を担う、フリーランス、そんなあなたは家が職場になりやすいからこそ、フリーランス向けの不動産サービスが必要だと僕たちは考えました。





2、今回のキャッシュバックキャンペーンについて
提携記念としまして、下記の条件を全て満たされた方には、先着50名限定で5000円のキャッシュバックを行ないます。

◆対象条件
1.株式会社Lboseが運営する、プロジェクトメンバー募集サービス「TEAMKIT」に会員登録をする。
2.6月下旬に予定しているサービス開始前までの間に申込みページから会員登録をする。
3.10月末までにフリーランス不動産、あるいはフリーランス不動産の不動産会社にて物件契約する。
※TEAMKIT:https://teamkit.jp
※申込みページ:https://www.sohorent.space


1、代表取締役 小谷草志よりコメント
私たちは以前、フリーランス賃貸キャンペーン(※1)を行いましたが、「自分の地域でもやってほしい」「こういう取組がほしかった」など、沢山のフリーランスの方々からコメントや反応、継続化への要望をいただいていました。
そんな中で、「フリーランス不動産」を始めようとしている株式会社R65の山本さんと出会い、今回の取組みを始めることにしました。
社会的な信用がない、社会に認知されづらいという理由で賃貸がしづらい「フリーランスの賃貸借りれない問題」がありますが、ここでは、部屋を借りたいフリーランスの方が、フリーランスに理解を示してくださっている全国の不動産会社や持ち主の方と出会うことが可能です。
フリーランスという働き方は増えてきましたが、まだまだ僕らのライフスタイルは市民権を得ているわけではありません。これからも株式会社Lboseでは、「UNION Project」として、フリーランスを含めた個人で働く方々の不自由がもっと解決し、個人がより働きやすくするための取組みを進めていきます。交渉力が弱いことで不当な扱いを受ける、賃貸やローンが組めない、最適な福利厚生や保険がないなど、問題は色々とあるので、ひとつずつ丁寧に向き合いながら解決していきたいと思います。
※1…https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000031581.html


4、オンライン開発チーム「ATTEND biz」について
ATTEND bizは、フリーランスと企業を繋ぐ新しいチームの形を提供するサービスです。最短翌日から、担当ディレクターがパートナーとして事業開発に伴走し、予算や内容にあわせた最適なオンライン開発チームをご用意。月々の費用は定額で、最小20万円からご依頼可能。見積もりやマネジメントに工数を割く必要もなく、自社の強みに集中し、本当にやりたかった事業開発への一歩目をサポート致します。
※ご相談はコチラから:https://attendbiz.lbose.co.jp







5、会社概要
株式会社Lboseは、「あなたが生きる人生を愛して、あなたが愛する人生を生きよう」というメッセージを掲げ、不確実性の高い時代を楽しみながら乗り越えていくために必要な様々な環境整備を推進していく会社です。

◆株式会社Lbose
所在地:
・熊本本社:熊本県熊本市中央区桜町1-25 TheCompany熊本
・東京ベース:東京都渋谷区神宮前6-27-4 東武第二ビル2階
創業:2017年10月
代表者:代表取締役 小谷草志
事業内容:
・パートナー型オンライン開発チーム「ATTEND biz」の運営
・プロジェクトメンバー募集サービス「TEAMKIT」の開発運営
URL:https://www.lbose.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン