このページの本文へ

コンパクトながら高さ調節が可能

上海問屋、折りたたみ式アルミ合金製ノートPCスタンド

2020年06月18日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 上海問屋は6月18日、高剛性・折りたたみ式アルミ合金ノートPCスタンド「DN-915985」をPC専門店ドスパラ店舗及び通販で販売開始した。価格は2728円。

 本製品は、好きな場所でさっと展開して自分だけの快適な作業環境を作り出せるとうたう、折りたたみ式のノートPCスタンド。メーカー公称値では14~17.3インチ程度のノートPCに対応するが、同社によると11インチ程度の小型PCも載せることが可能だったという。一般的なノートPCのほとんどに対応するが、底面がフラットでないものは一部安定性が良くない場合があるという。

60~171mmの範囲で高さ調節が可能。

 アルミ合金製でとても剛性が高く、多少ラフに扱っても変形することなく折りたたみ機構はスムーズに動作するという。そのためノートPCなどと一緒にバッグに入れて頻繁に持ち運びする人に適するとする。磁石が組み込まれており、折りたたみ時に勝手に開かないようになっている他、ノートPCのずり落ちを防止するシリコンゴムを備える。

 60~171mmの範囲で高さ調節が可能で、適度な傾斜をつけてタイピングをしやすくしたり、モニターの高さを目線に近づけたりすることができる。幅は40~182mmの範囲で調節できる。

 耐荷重はおよそ20kg。折りたたみ時はおよそ幅40×縦260×厚み12mmのサイズになる。重量はおよそ202g。キャリングケースが付属する。

折りたたんだ状態。ポーチが付属する

■関連サイト

カテゴリートップへ

関連サイト