マウス、Mattさんの父である桑田真澄さんが登場するCMを放送開始

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マウスコンピューターは6月18日から、夏のキャンペーンの一環として、テレビCM「オー!マウス イエ夏を楽しもう!育ての父」篇を全国で放送開始する。なお、マウスコンピューター公式サイトでは「オー!マウス 第4話 イエ夏を楽しも う! 育ての父」篇を含む「オー!マウス」最新話をすでに公開している。

 今回のCMではタレントで、アーティストでもあるMattさんを引き続き起用。今年、20周年を迎えるアメリカ人のマネキン家族が繰り広げるブラックコメディードラマ「オー!マイキー」と2回目のコラボレーションになる。Mattさんとマイキーたちがこの夏を家で楽しく過ごす「イエ夏を楽しもう」をコンセプトに、オンライン帰省やテレワークなどにぴったりな、マウスコンピューターのPCを紹介する。

 オンライン帰省のシーンでは、Mattさんの実父であり元プロ野球選手の桑田真澄さんが登場。もう1人の父親役としてパソコン上に登場した桑田真澄さんは「オー!マイキー」の世界観に最初は驚いていたものの、「普段から家にマネキンがいるようなものなので(笑)」とすぐに慣れた様子だったという。後半には「(撮影は)野球で言ったら今、何回まで進んだ?」と桑田真澄さんらしい質問をする場面もあったとのこと。

■関連サイト