このページの本文へ

ミストシャワーで涼しい空気を作り出す折り畳み傘、サンコーから

2020年06月08日 15時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンコーは6月8日、『ふわっとひんやり「折り畳みミストシャワーブレラ」』を発売した。価格は5980円。

 細かい霧状のミストを噴射するミストシャワー機能を搭載した折り畳み傘。

 傘の石付き部のキャップを外して水を入れ、持ち手部分のタッチボタンで電源を入れた後、タッチボタンを2回タップすると、傘の内側上部に備える4ヵ所の吹き出し口から細かい霧状のミストを噴射する。ミストは10秒間噴霧と5秒停止を5分間繰り返し、最大15分の連続使用が可能。

 気化熱により自分の周囲に涼しい空気を作り出せるため、普段使いのほかスポーツ観戦やアウトドア、フェスなどで活用できるとのこと。また、撥水機能も備えるため日傘としてはもちろん、雨傘としても使用可能だ。

 バッテリー容量は1800mAhで、USB-ACチャージャーやモバイルバッテリーなどで充電可能。最大利用時間は約2.5時間。全長は収納時がおよそ26cm、利用時がおよそ53cm。傘を開いた場合の直径はおよそ103cmで、傘骨の長さはおよそ56cm。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン