このページの本文へ

見た目はアレだが雨耐性アップ! ポンチョに変身する折りたたみ傘

2020年06月05日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 折りたたみ傘およびポンチョとして使用できる、2-Way仕様のユニーク雨具「折り畳み傘ときどきポンチョ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、2980円で販売中だ。

ちょっと怪しげなスタイルが気になる、折りたたみ傘兼ポンチョなユニーク雨具。これを身につける勇気はあるか!?

 すれ違ったら確実に二度見されそうな、不思議な雨具がサンコーから登場。折りたたみ傘として携帯しつつ、いざとなればポンチョに変身して全身を雨から守ることができるという、ちょっと便利かもしれないアイテムだ。

 見た目が完全にアレな感じだが、折りたたみ傘では対応できない強めの雨から全身を守ったり、両手に手荷物を持っている際に雨に降られた場合には、最終兵器になる。展開方法も簡単で、傘の露先(骨組みの先端)を外して、表面の布を広げるだけで、レインポンチョに変身だ。

普段は折りたたみ傘だが、広げるとポンチョになる。ポンチョ部分を折りたたみ傘の背中カバーとして使うことも可能だ

 レインポンチョ時は、約170cmの男性が身に付けても、太ももにかぶるくらいの長さがある。手荷物はもちろん、背中のリュックも雨から守ることができるというワケだ。ポンチョ時のサイズは幅1900mm、高さ950mm。折りたたみ傘としての直径は1000mmだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン