このページの本文へ

簡単に最大35%も糖質制限できる「糖質カット炊飯器 匠」

2020年06月05日 12時30分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

手軽に糖質制限ができる炊飯器「糖質カット炊飯器 匠」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、手軽に糖質制限できる炊飯器「糖質カット炊飯器 匠」を紹介します。

 血糖値が高い、中性脂肪が気になる。糖質制限がダイエットにも効くと聞くけれど、リバウンドが気になる。このようなお悩みを抱えている方はいませんか? 血糖値や中性脂肪や糖尿病は、糖質を制限することで改善が見られるかもしれません。

 でも、主食のお米を止めるのはちょっと難しいですよね。それが、オススメしたいのが手軽に糖質制限できる本製品です。

 お茶碗1杯分(約150g)に含まれる糖質は、なんとご飯の3ぶんの1の55.2gとされています。しかし、本製品を使うと、最大35%の糖質をカット。お茶碗1杯分のご飯を食べても、糖質含有量はごはん約100gぶんになります。いつもと同じご飯の量を食べるだけで、糖質カットになるので、無理なく続けられるんです。

 独自のテクノロジー「リフトコントロールシステム」を採用しており、2つの釜で糖質を落とし、糖質最大35%をカットできます。

 通常の炊飯器は1つの釜で、米と水を入れて炊きます。しかし、本製品は内釜に米、外釜に水を入れてご飯を炊きます。糖質成分は、沸騰した際に水に溶け出していきます。本製品を使うと、内釜が自動で上になり、糖質成分を含まない状態で蒸しあげて炊き上げます。

 操作は本体上部のタッチパネルで可能です。機械に詳しくなくても、誰でも簡単に操作できるシンプルな仕様を実現しました。低糖質炊飯は硬さを3種類から選択できます。

 低糖質の炊飯だけではなく、通常炊飯や予約・保温など基本的な機能も採用しました。いずれもワンタッチで設定できます。LED表示も視認性がよく、シンプルでわかりやすいです。

 内釜・外釜だけでなく、内蓋や蒸気口も簡単に取り外せ、片付けの時間を大幅に短縮できます。

 内釜はザルになっており、そのまま米を研いで本体にセットできます。糖質を含んだ水は外釜に溜まるので、捨てるだけです。

 外釜の下と蓋の内側にあるダブルヒーターにより、庫内温度を一定に保つことで、ご飯をムラなく保温し、味の劣化を防ぎます。

 サイズは横幅277×奥行き344×高さ302mm。重量は6.7kg(電源コードは除く)。電源ケーブルの長さは120cm。電源ACは100V(50/60Hz)。定格消費電力(炊飯時)は600W。

 炊飯方式はマイコン式。炊飯容量は低糖質炊飯モードが1~2合、通常炊飯モードは1~4合。本体に加え、計量カップ、しゃもじ、日本語取り扱い説明書が付属しています。

 アスキーストアでは、3万5445円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

手軽に糖質制限ができる炊飯器「糖質カット炊飯器 匠」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10