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メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」、インタラクティブ動画「TouchSpot」を導入。CVR 263%改善を達成。

タッチスポット株式会社
2020年06月04日

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タッチスポット株式会社
プレスリリースに伴い、おトクにお試しいただけるキャンペーンを実施いたします。

タッチスポット株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:金子晋也・水嶋泰一、以下「タッチスポット」)が企画・運営・開発するインタラクティブ動画「TouchSpot」を導入いただいているメンズスキンケアブランド『BULK HOMME』(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム 代表取締役CEO:野口卓也)の事例で、CVRが263.4%改善されましたのでご紹介いたします。






実施内容

インタラクティブ動画体験イメージ




実施インタラクティブ動画URL
https://touchspot.jp/orders/bulkhomme/

ユーザー体験フロー





導入の背景

既存広告手法のパフォーマンスの伸びに課題を感じ、新しい広告の打ち手として、インタラクティブ動画の導入をご決定いただきました。


導入した結果

実施1回目より、GDNやブランド広告でCVRが改善を計測。
インフィード広告においても、大幅にCVRが改善されました。





改善理由

1.広告っぽくないクリエイティブ
インタラクティブ動画で肌診断コンテンツをまず実施させることによって、広告感なく、コンテンツとして商品訴求ができたことにより購買意欲促進に寄与。
また、動画により従来のバナーやチャットボットでは訴求できなかった質感使用感を訴求することに成功。



2.自分ごと化された商品訴求
インタラクティブ動画のコンテンツ内で、ヒアリング同等のデータを取得が可能。その情報を元にユーザーに合わせて、「XXでお悩みの〇〇さんだからこそ、この商品をおすすめしたい」といったパーソナライズされたコミュニケーションを実現。ただ商品の魅力を訴求するのではなく、なぜその商品が自分にあっているのかを説明できることにより、購買意欲促進に寄与。



3.ニーズの浅いユーザー層への抜群の商品訴求
インフィード広告流入のニーズの浅いユーザ層に対し、商品理解をしやすいインタラクティブ動画を入れることで、コンテンツを体験していくなかで商品の理解を促進自分ごと化できたことにより高いCVRを実現。




【BULK HOMME担当者 菊池様からのコメント】

今回の取り組みでは、訪問者の関心が特に高い肌診断コンテンツをインタラクティブ動画化し、ランディングページのファーストビューに設置させていただきました。特に直帰率への寄与が素晴らしく、設置後すぐに大幅な数値の改善が見られました。 今回はランディングページへの設置事例をご紹介いただきましたが、クッションページなど、更に多くの流入が見込めるページに設置することで真価を発揮するコンテンツであると認識しております。 5Gの普及などにより更に注目を集める動画コンテンツの中でも、とりわけユーザーの体験をリッチにし、自分ごと化していただきやすいという点において、今後の期待値も非常に高いコンテンツです。


キャンペーンについて

1.今なら無料!企画制作オプション付与(20%相当の割引)キャンペーン
テンプレではない貴社だけのカスタマイズ「インタラクティブ動画企画費用」を無料で行います。
2.2ヶ月おためし!サーバー代無料で効果検証可能キャンペーン
インタラクティブ動画を利用する上でかかってくるサーバー代を2ヶ月当社負担とさせていただきます。

1.または2.からご選択をいただくことができます。
キャンペーン期間:2020年6月4日(木)~6月30日(火)
キャンペーン問い合わせフォーム: https://bit.ly/moobe のお問い合わせフォームより


資料ダウンロード・お申し込み・お問い合わせについて

■資料ダウンロード(※下記URLの資料精求フォームより)
https://bit.ly/moobe
■お申込み・お問い合わせ
お電話 090-5076-3125(担当:水嶋)
お電話 03-6805-0296
メール contact@touchspot.jp
ホームページ https://touchspot.jp/contact

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