このページの本文へ

LINEで畑のシミュレーション。株式会社Rootの「誰でもはたけシミュレータ」をLINEチャットでもご利用いただけます。

株式会社Root
2020年06月03日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Root
6月中にウェブ版をお申し込みの方には、ウェブ版料金(月額¥400~)のみでLINE機能を提供します。



株式会社Rootが提供する、通信機器の購入設置など一切不要で利用できる「誰でもはたけシミュレータ」が、LINEのAIチャットボットに対応しました。
利用者個別に提供される専用のLINEアカウントを友だちに追加すると、LINE上のチャットでデータ表示・積算シミュレータ積算気温の予測通知などの機能を利用できます。

データ・シミュレータ機能

シミュレーションはウェブ版のデータと連動しており、LINEチャット上の「ウェブで詳しく」ボタンからウェブURLに移動して詳細を確認することもできます。
また全自動で更新される、県内5~10か所の天気予報や、農事暦、月齢や潮汐から作物への影響を調べることができる月とムーンスコアなどの、便利で楽しい機能もついています。

天気予報



農事暦とムーンスコア

6月中はテスト期間・特典として、ウェブ版にお申し込み頂いた方には一年間無料でLINE機能も提供します。7月以降は、LINE機能をオプションとして別途価格を設定する予定です。
使い方や実際の動きは、こちらの動画でもご覧いただけます。




誰でもはたけシミュレータの機能詳細、都道府県ごとのデータ拠点一覧、お申し込み等のご案内に加えて、ウェブ版とLINE機能のデモも、以下のURLで公開しています。
https://root-farm.com/simulator-service

株式会社Roothttps://root-farm.com/
所在地  :〒250-0121 神奈川県南足柄市広町
代表者   :岸 圭介
設立日  :2017年12月15日
資本金  :800万円
事業内容 :スマート体験農園システム開発事業

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン