このページの本文へ

テレワーク・在宅勤務対応のパフォーマンス可視化ツール「remonade」機能拡充と英語対応のお知らせ

株式会社Queue
2020年05月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Queue
日本語と英語で利用することのできる、日本製のワークツール

株式会社Queue(本社:東京都渋谷区、代表:柴田直人、以下「当社」)は、当社の運営するパフォーマンス可視化ツール remonade(レモネード)( https://www.remonade.io/ )において、英語への対応と各種機能の拡大充実をご報告いたします。




◼日本人が英語設定に、外国人が日本語設定にすることもできるツールへ
ストレスなく使うことのできるワークツールのあるべき姿として、日本語と英語の対応が可能な仕様にいたしました。言語は個人単位で変更することができます。

英語での利用案内ができる社内体制も整えております。外国人の方がいらっしゃる部署での導入ツールにお困りのチームや、外国製のワークツールを導入することに戸惑いがある場合なども、お気軽にご相談ください。

日本人が外国で働くことも、外国人が日本で働くことも、さして珍しいことではなくなりました。日本語と英語の両方を、スイッチしながら働く環境も機会も増えています。例えば新入社員のオンボーディングや人事労務部の仕事に、外国人社員へのワークツールの使い方を説明する大仕事などはありませんか。remonade がストレスのないコミュニケーションを提供します。

remonade は、日本語と英語で利用することができる、日本製のワークツールです。

◼︎機能の拡充1:海外からの決済にも対応
海外現地のユーザー・利用拡大を見据え、海外からの決済にも対応できるようになりました。

◼︎機能の拡充2:ビデオチャット(Wherebyとの機能統合)
remonade 内でトークルームを作成することで、ワンクリックでチームメンバーとのビデオチャットが起動できるようになりました。このビデオチャット機能は、ブラウザ上のビデオチャットを提供する Whereby(ウェアバイ)との機能統合によって実装に至っております。

Whereby の提供する高機能なビデオチャット、そして彼らの掲げる "Freedom to work from anywhere." というビジョンに、私たちは強く共感しています。

◼︎機能の拡充3:Googleログイン機能
Googleログインができるようになりました。普段ご利用いただいている使いやすいアカウントを使ってログインができます。

◼︎機能の拡充4:タスクプール
タスクをストックしておける「タスクプール機能」を追加しました。これまでは「1日のタスク」に焦点を当てた機能を提供していましたが、現在は「今のタスク」と「これからのタスク」を整理整頓することができます。

◼︎機能の拡充5:サイドバーUI
remonade の高機能化に伴い、それぞれの機能にワンクリックでアクセスできるよう、サイドバーによるナビゲーションを追加しました。

◼︎「remonade(レモネード)」とは
remonade は、テレワーク・在宅ワーク対応のパフォーマンス可視化・チームマネジメントツールです。ブラウザ上のバーチャルワークスペースでチームのパフォーマンスをリアルタイムに可視化することができます。
サービス名は 「remote」(リモート) と「aid」(助ける) という2つの言葉から名付けました。remonade が目指す未来は、会社と社員の新しい信頼関係が構築できる社会です。どう働くか、なぜ働くか、なんのために働くかが問われ、多様な働き方を受け入れる環境が求められてきていることから開発に至りました。

私たちは、誰もが自分のワークスタイルを実現できる世界を目指しています。この「ワークスタイル」は、単に働き方を指すのではありません。「ライフスタイル」と同じだけの重みを持つ「ワークスタイル」です。ライフとワークが対立構造にあるのではなく、互いが支え合う構造としての「スタイル」です。そして、多様なワークスタイルの実現こそが、日本が直面している課題への一つの答えになると信じています。

サービス名:remonade(レモネード)
URL:https://remonade.io

remonade 公式Facebook:https://www.facebook.com/remonade0/
remonade 公式Twitter(@JP_remonade):https://twitter.com/JP_remonade

◼︎「Queue」とは
当社は、東京大学工学部出身のメンバーで創業されたソフトウェア開発者とコンピュータサイエンスの研究者からなる技術者集団です。これまでに、機械学習・画像解析のアプリケーション化分野での研究開発を担い、東大病院との共同研究開発実績、医療 x AI領域での Nature Scientific Report 誌への論文掲載実績を持ちます。

Queue 公式Facebook:https://www.facebook.com/queue00/
Queue 公式Twitter(@queue_tokyo):https://twitter.com/queue_tokyo

◼︎ 会社概要
会社名:株式会社Queue
URL:https://queue-inc.com
事業内容:ソフトウェアサービス・独自技術の開発、「remonade」「SUNRYSE.」「blue assistant」の開発運営等
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目22-10 4F
代表者名:柴田直人
設立:2016年11月
お問い合わせ先:info@queue-inc.com

◼︎ 本リリースに関するお問い合わせ先
担当:古川
連絡先:info@queue-inc.com
電話番号:03-6407-9982

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン