このページの本文へ

オフィスの何気ない日常を再現する「Enkin GT」新バージョン登場

株式会社ENKINLAB
2020年05月28日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社ENKINLAB
グループ毎に雑談や出退勤ステータスを共有できる機能を提供

株式会社エンキンラボ(代表取締役社長:菅 正和 以下「当社」)は、リモートワークを支援するプロジェクト管理ツール「Enkin Global Team(以下「EnkinGT」」の新バージョン2.2を2020年6月1日より提供開始します。



URL : https://products.enkinlab.com/news/enkingt2.2.html

グループ毎にメンバーの出退勤や休憩等の情報、またツイート情報を共有し、オフィスで重要だった周りの情報が聞こえる新機能をご提供します。リモートワークは雑談等のコミュニケーションが削減され、またメンバーの出退勤や休憩を行う際の声がけも失いがちな労働形態です。進化した「チームステータス」機能を利用することで、お互いの状況を把握、またコミュニケーションを促進し、一体感のあるチーム体制を実現します。

[ 新機能 ]
・グループ毎に出退勤や休憩等のステータス、ツイート情報を共有できます。
・コメントやツイートに「いいね!」等のリアクションが可能に。
・出退勤ステータスを「Microsoft Teams」、「Slack」と連携。
・ユーザの状況を定義し、ユーザの外出や休憩情報を自動的に共有できます。


[ EnkinGTとは? ]
EnkinGTは、リモートワークで発生する新しい課題を解決するプロジェクト管理ツールです。オフィスの何気ないコミュニケーションを再現、またメンバーの成果や適正に働いた時間を取得することで、オフィスの生産性を維持した柔軟な働き方を実現する新しいタイプのプロジェクト管理ツールです。



[ EnkinGTの特徴 ]
・オフィスの何気ない日常を再現し、一体感のあるリモートチームを構築
・メンバーの成果や適正に働いた時間を自動でトラッキング。柔軟な働き方を実現
・AIとチームで成長する自動翻訳機能を搭載。Officeファイルや情報を16言語に翻訳
・ユーザ無制限で開発以外の幅広いプロジェクトでも利用可能。Agile開発も完全サポート



[製品URL]
サービスサイトURL : https://products.enkinlab.com

[今後の流れ]
次回の開発では、REST APIをご提供し、EnkinGTに取得した時間をダッシュボード上で自由にカスタマイズして表示する機能をご提供します。また、プライバシーを考慮し、取得した画像の背景を除去する機能他、リモートワークを支援する各種機能をご提供して参ります。


[会社概要]
会社名  株式会社エンキンラボ(登記名:株式会社ENKINLAB)
所在地  東京都練馬区中村北2-22-8
代表者  代表取締役 菅 正和
設立   2019年9月
資本金  8,000,000円
URL   https://www.enkinlab.com
事業内容 「EnkinGT」の企画・開発・運営、Web及びモバイルアプリ開発

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン