このページの本文へ

英単語学習サービス「BooQs」が、ユーザーコミュニティの開設と、プレゼントキャンペーンを開始!

株式会社BooQs
2020年05月27日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社BooQs
BooQsは、初心者にも簡単にサービスに馴染んでいただくために、オンボーディング機能の提供を開始いたします。

株式会社BooQs(所在地:埼玉県入間市、代表:相川真司、以下BooQs)は、5月27日より、直接開発者のサポートを受けられるユーザーコミュニティの開設と、チュートリアルをクリアしたユーザーに特製グッズをプレゼントするキャンペーンを開始いたしますことをお知らせします。





■概要
BooQs(ブックス)は、記憶と学習およびモチベーションと習慣に関する心理学に基づいた英単語学習サービスです。
この度BooQsでは、2つの新機能の提供を開始いたします。
 

ユーザーコミュニティ『BooQs Community』
チュートリアルをすべてクリアしたユーザーへの特製グッズのプレゼント機能


■提供の背景
弊社が行ったユーザーへのアンケート調査によると、BooQsを7日以上継続して利用されたユーザーの満足度は極めて高いことがわかりました。
しかし一方で、新規会員登録直後に、1問も解かないか、あるいは数問のみ解いて離脱されてしまうユーザーもおり、弊社ではこの点を深刻な課題として捉えておりました。
 
そこでBooQsでは、会員登録直後のユーザーに対するオンボーディング(サービスに新たに加入した人に手ほどきを行い、慣れさせること)を充実させることで、新規加入者さまの離脱を防ぎ、新規加入者さまにもご満足いただけるサービスを目指すこととしました。

そのオンボーディングが、このたび提供いたします「BooQs Community」と「プレゼント機能」です。

BooQs Communityでは、BooQsのユーザー同士で交流が深められるだけでなく、BooQsの開発者が直接、ユーザーの方々をサポートいたします。

プレゼント機能は、チュートリアルをすべてクリアしたユーザーさまへ、特製グッズを無料でプレゼントする機能です。
チュートリアル達成によるプレゼント獲得を目指すことで、自然とBooQsの使い方を習得することができます。


■BooQs Communityの利用方法
BooQs Communityの利用方法は、簡単です。
まずは、 https://www.booqs.net/community にアクセスしてください。
画面のボタンからBooQsのDiscord(コミュニティアプリ)へ参加することができます。

BooQsのDiscordでは、ユーザー同士で交流を深められるほか、開発者による直接のサポートを受けることもできます。
サポートを受けたい場合には、下記画像の「カスタマーサポート」の「なんでも相談」よりお声かけくださいませ。

テキストや音声などご希望の形式でサポートいたします。


■プレゼント機能の利用方法
プレゼント機能を利用するためには、まず「チュートリアルメダル」をすべて獲得する必要があります。


チュートリアルメダルは合計10個です。
チュートリアルメダルは、BooQsの基本的な操作を達成することで獲得することができます。
メダルの種類や、メダルの詳しい獲得条件については、マイページの下記画像のボタンを押すことで確認することができます。

マイページの「獲得したメダル」にて、獲得条件などを確認できます。
10個すべてのチュートリアルメダルをすべて獲得すると、チュートリアルコンプリートメダルを獲得できます。

チュートリアルコンプリートメダル
このメダルを獲得すると、通知画面から「プレゼント受け取りページ」へ遷移することができます。

メダルを獲得すると、プレゼントを受け取るための通知が届きます。
上図のボタンを押し、遷移先のページでプレゼントのお届け先住所をご登録いただければ、特製グッズを発送いたします。

お届け先をご登録いただければ、特製グッズをお受け取りいただけます(任意)。


■BooQsについて
BooQs(ブックス)は、学習の科学に基づいた英単語学習サービスです。
記憶と学習効率およびモチベーションと習慣に関する心理学の知見を取り入れた、科学的な学習をユーザーが簡単に自動で行えるサービスです。
BooQsの中でもとくに人気のあるコンテンツは、NGSL(New General Service List)と呼ばれる、一般的な英文の9割を網羅した英単語帳です。
この英単語帳は、BooQsの中でも100万解答を突破するなど人気を博しております。
参考: https://note.com/kawanjin01/n/na861d9264699


【会社概要】
会社名 : 株式会社ブックス(英:BooQs Inc.)
本社所在地 : 埼玉県入間市南峯399-6
代表:相川真司
事業内容:インターネットサービスの開発・運営
URL:https://www.booqs.net/
Email:aikawa@booqs.co.jp
Twitter: https://twitter.com/kawanji01

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン