このページの本文へ

MimiTV、「オンライン新商品体験会」のサービス提供を開始 時間・場所に捉われず、“美容オタク(※1)”への商品理解促進が可能に

株式会社MimiTV
2020年05月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社MimiTV
株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)が運営する美容メディア「MimiTV」は、オンラインで新商品の体験会を開催することができるサービスの提供を開始いたします。



“美容オタク”を巻き込み、SNS露出に強い新商品体験会を実現

新型コロナウイルスによる生活者のライフスタイルの変化は、企業がおこなう宣伝活動に大きな影響を及ぼしています。特に、新商品の発売時などにそのブランドのユーザーや記者を招いておこなうリアルイベントは、開催方法の見直しを迫られている宣伝活動の一つ。多くの企業が、これまでとは違った形で生活者に商品をPRする方法を模索しています。
そこでMimiTVでは、4000名以上の美容オタクネットワーク「mimist」会員への「オンライン新商品体験会」をサービス化いたしました。抽選で選ばれた会員に対して事前に商品をサンプリングすることで、一つの会場に集まることなく、参加者一人ひとりの手元に商品がある状態で体験会に参加することを可能にします。
さらに、新商品体験会後は、「mimist」会員による商品特徴や使用方法に関するリアルな口コミがSNSで広がる可能性も。会員たちは日頃、MimiTVがおこなっている「ガチレビュー」の企画などに参加しているため、熱量の高い口コミ投稿が期待できます(※2)。
MimiTVは、これまで培ってきた「“美容オタク”4000人のネットワーク」「LIVE配信の累計視聴100万回を突破した、オンライン上でのコミュニケーションノウハウ」「累計100件以上のサンプリング実績による口コミ促進ノウハウ」を最大限に活用することで、美容アイテムを販売するメーカーのプロモーションをより一層支援してまいります。

※1 MimiTV会員「mimist」のこと
※2 任意投稿のため、全員が投稿をする保証は出来かねます。また、商品の提供が発生するため、関係性の明示は必須です。


■「オンライン新商品体験会」司会者紹介



中谷友里(なかたに・ゆり)
2019年度入社/新卒2年目
トレンダーズ入社後からMimiTVに配属。案件配信や流通店舗でのロケをおこなうかたわら、MimiTV初の試みとなる「ライブ配信」への取り組みを主導。自らが出演者となって数々のコスメをレビュー。ライブ配信の累計視聴数は120万回を超え、MimiTV会員とも強固な関係を築いている。
自身も生粋の“美容オタク”で、コスメに関する情報収集は欠かさない。


MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン