このページの本文へ

アフターコロナをサバイブするための体験型投資入門スマホアプリ「トウシカ」をAppStoreで先行リリース!!

グリーンモンスター株式会社
2020年05月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グリーンモンスター株式会社
グリーンモンスター株式会社 (本社:東京都渋谷区 代表取締役:小川亮、以下グリーンモンスター)は、「つみたてNISA(積立ニーサ)」や個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」のパーソナライズシミュレーションをおよそ60秒でスピード診断(*1)できるスマホアプリ「投資入門アプリ【トウシカ】」をApp Storeで公開したことをお知らせいたします。





予想外が起こる世の中へ、安心と蓄えのある未来づくりをサポート!

 コロナウィルス感染拡大に伴う生活スタイルの変化が現れるなか、メディアではネット証券の個人口座開設数が好調とのニュースが報道されると同時に、ポイントを利用して投資ができる便利な証券口座も増えています。

 しかしながら、このようなチャンス(機会)チョイス(選択肢)が同時に増えている状況においては、「一体、どの証券会社でどのように投資を始めたらいいかますますわからないよ!(キぃーッ!)」、という方々も増えているに違いありません。グリーンモンスターは今までにも「FXなび」や「株たす」などの体験型投資学習アプリを多数運営してまいりましたが、このたび、この新たな社会問題を解決すべく、「投資入門アプリ【トウシカ】」をリリースいたします。

 「トウシカ」は、不況下こそに始めたい!500円からでも始められる話題の「つみたてNISA(積立ニーサ)」や、老後2000万問題不足を解消するための個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」およそ60秒でスピード診断(*1)できるパーソナライズシミュレーション機能を備え、さらには本当の株価データを使ってのゲーム感覚の株デモトレードなどで資産運用を疑似体験できる体験型投資学習アプリです。

 アプリ内では、縁起のいい動物の代表格である「鹿」「投資家」を掛け合わせた愛らしいキャラクター「トウシカ」があなたをナビゲート!投資に苦手意識を抱えている方や将来設計や資産に不安を感じている方々の投資デビューをやさしくサポートし、安心と蓄えのある未来へと導いてくれるでしょう。








今後の展開について

 グリーンモンスターでは、これまでにも「初心者向けFXデモトレードアプリ顧客満足度No.1(*2)」となった「FXなび」や、実際の株価データに基づいて株式投資をバーチャルに楽しめる株式投資入門者向けスマホアプリ「株たす」などを「体験型投資学習アプリ」シリーズとして多数リリースしてまいりました。
 今後も、複数のアプリ運営で培ってきたマーケティング力や開発力を活かし、金融教材のDX(デジタルトランスフォーメーション)に尽力してまいります。

*1 「60秒でスピード診断」について
インストールにかかる時間を除いた当社社内調査による測定です。

*2 「初心者向けFXデモトレードアプリ顧客満足度No.1」について
調査概要:初心者向けFXデモトレードアプリ10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年4月16日~20日
調査対象:全国の20代~50代の男女1034名
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

* 備考
・App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
・iPhone、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
・Android , Google Playは、 Google Inc. の商標または登録商標です。

本プレスリリースは、有価証券の取引その他の取引の勧誘を目的としたものではありません。記載された情報の正確性について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。本プレスリリースにある情報をいかなる目的で使用される場合におきましても、お客様の判断と責任において使用されるものであり、情報の使用による結果について当社は何ら責任を負うものではありませんのでご了承下さい。


□■□グリーンモンスター株式会社について

2013年設立。世にはびこるギャップゆえに閉じられた可能性をアンロックするサービスを主軸に事業を展開。「グリーンモンスターのサービスに出会うことで、ユーザーがより豊かな生活を送ることのきっかけになったら”いいね!”」をモットーに、現在は株式投資やFXなど特に「人生お金も大事だよね」分野のギャップを埋めるためのアプリメディア運営に注力中。開発制作からマーケティング・セールスまでフルスタックにインハウスで行う高速PDCAロータリーエンジン搭載のアジャイリースプリントスクラム運営が強みの適量アルコールドリンキング集団です。(会社ホームページ https://greenmonster.co.jp)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン