このページの本文へ

【小学1年生、完全無料!】2021年3月末まで、小学1年生に全授業動画・練習問題を無料提供!算数のオンライン学習サービス「アンカー」が新サービスをリリース!

株式会社Study Valley
2020年05月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Study Valley
小学1年生は、通常サービス(AIを活用した苦手特定サービス)に加え、全ての教材をご利用いただくことができます。

株式会社Study Valley(東京都江戸川区東葛西5-13-9-405、代表取締役 田中悠樹)は、AIを活用した算数のオンライン学習サービス「アンカー」において、小学1年生を対象に、2021年3月末まで全教材を無料で提供するサービスを開始しました。提供する教材は、1年生の1学期~3学期までの全ての授業動画と練習問題です。通常サービス(AIを活用した苦手特定サービス)も、無料で利用することができます。小学校という新しい環境に加え、新型コロナウイルスの影響で不安が募る1年生を応援するための新しい取り組みです。  併せて、小学2~6年生を対象に、お試し教材(授業動画・練習問題)の公開も始めました。会員登録をすると、数種類の動画の視聴と、練習問題をお試しいただくことができます。1週間無料キャンペーンも行っていますので、通常サービスに加えて、たくさんの授業動画・練習問題をご利用いただくことができるようになりました。



■「アンカー」とは
アンカーは、小学1年生から6年生向けの算数オンライン学習サービスです。AIを活用し、算数の「できる」をふやすことをコンセプトに、2020年2月にサービスの提供を開始しました。
通常サービスでは、学校のテストや宿題、家庭学習のプリントなどを写真で登録いただくと、その内容をAIが分析・苦手な分野を特定し、お子さま一人ひとりに合った教材(授業動画や練習問題)を提供します。
苦手な分野にフォーカスすることで、短い時間で効率良く基礎力を身に付けることができます。

アンカーサービス紹介サイト:https://www.lp.studyvalley.jp/
パソコン用Webブラウザ版:https://app.studyvalley.jp/users/sign_in
iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC/id1495981768?002
Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.studyvalley.anchorandroid

■アンカーの特長
1.学校のテストや宿題、家庭学習のプリントなどをアップロードするだけで、苦手な部分を特定!
学校の宿題やプリントを、AIが分析し、お子さまの苦手な分野を特定します。苦手な部分に絞って学ぶことで、無駄なく効率よく学習することができます。満点の場合は、応用問題を提供することでさらに学力を伸ばすサポートをします。

2.一人ひとりにあった学習内容を提案
お子さまの実力に合わせて、本当に必要な分野の教材のみをセレクトします。オンラインだからこそ実現できる、一人ひとりにあった教材をご提供します。

3.ベテランの元小学校教師が教える、10分程度の「授業動画」
最後まで集中して視聴できるよう、編集をして数分から10分程度の短い授業動画にまとめたり、効果音を入れたりしています。また、子どもが楽しめるように冗談を交えたり、途中にクイズを挟んだりするなど、様々な工夫をしています。

4.授業動画と連動している「練習問題」
授業動画視聴後、学んだことがしっかり定着するよう「練習問題」と「解答」をご用意しています。短時間で効率よく学べるよう、必要最低限の数問の問題に絞ってご提供します。


■アンカー 利用の流れ
1.学校などのテストや宿題などをスマホで写真に撮り、アプリまたはwebからアップロード。
2.AIで分析し、苦手な分野を特定
3.お子さまにあった教材(授業動画・練習問題)をご提供
4.提供された授業動画を視聴
5.提供された練習問題を解く
6.解答をもとに採点して完了
※4-6まで20分程度を想定しています

■YouTubeLive「おもしろ算数」をライブ授業!
「つまらない勉強」を少しでも楽しめるように、簡単な算数で楽しめる授業をYouTubeLiveでライブ放映しました。家族や友達にすぐに試したくなるマジックのような算数をご紹介し、たくさんの子ども達や保護者の皆様にご視聴いただきました。現在、ご登録いただくとこちらの動画を無料でご提供しています。また、YouTubeでご覧いただくこともできます。

YouTubeLiveアーカイブ:https://bit.ly/2WJQ6qQ

■新型コロナウイルスの影響にともなう対応
新型コロナウイルスの影響による小学校の休校要請を受け、3月から特別に教材提供を行ってきました。現在も、5月末日までにご登録いただいた方には、ご利用の教科書に合わせて4~5月の学習教材を無料提供しています。ご登録から1週間は無料でご利用いただけます。

■株式会社Study Valley(スタディーバレー)について
2020年1月23日に設立し、テクノロジーを活用し、教育における課題を解決することをミッションに掲げている会社です。
小学生向けのオンライン学習サービス「アンカー」に加えて、学校教職員の業務効率を支援するサービスなども展開を予定しております。
https://www.studyvalley.jp/

■お問い合わせ窓口
新型コロナウイルス感染症予防対策として、在宅勤務体制となっております。メールにてお問い合わせください。
株式会社Study Valley
welcome@studyvalley.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン