このページの本文へ

初回利用時に1000円以上の買い物をすると、Pontaポイントを100ポイントもらえる

au PAY マーケット、最大2ヵ月後に支払い可能な「ゆったり後払い」

2020年05月19日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIとauコマース&ライフは5月19日、総合ショッピングモール「au PAY マーケット(au Wowma!)」において、商品注文日から最大2ヵ月後に支払い可能な決済サービス「ゆったり後払い」を発表した。

 提供開始は5月21日から。手数料はコンビニ払い(請求書なし)が330円、コンビニ払い(請求書あり)は550円、口座振替は無料。

 KDDIフィナンシャルサービス(KFS)がauユーザーを対象に提供する決済サービス。クレジットカード情報の登録が不要で、製品購入から最大2ヵ月以内に近くのコンビニなどで支払いができる。クレジットカードの利用に抵抗があるユーザーやクレジットカードを保有していないユーザーでも、安心して買い物を楽しめるという。

 利用方法は以下のとおり。

 5月21日から終了時期は未定で、初回利用時に1000円以上の買い物をしたユーザーを対象に、Pontaポイント(au PAY マーケット限定)を100ポイントプレゼントする。適用条件は「ゆったり後払いで初めて決済した人」「支払い期日までに支払いを完了した人」「1回の決済金額が1000円以上(発行手数料除く)である場合」の3つの条件をすべて満たしたユーザー。

 また、auスマートパスプレミアム会員は、1回あたり1500円以上の利用で決済手数料(330円)が無料になる。

 さらに、5月21日~7月31日まで、ゆったり後払いで決済したユーザーを対象に、200万円相当のPontaポイント(au PAY マーケット限定)を山分けにする「ゆったり後払い新登場キャンペーン」を開催する。適用条件は「期間中にゆったり後払いで1回以上決済したこと」「特典判定時までゆったり後払いでの支払いに延滞がないこと」の条件を両方とも満たしたユーザー。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ