このページの本文へ

オンライン時代のセールス&マーケティングプランサービス本格提供スタート

Spready株式会社
2020年05月18日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Spready株式会社
応援・共感する企業に友人や知人を紹介するコラボレーションSNS “Spready”

Spready株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐古雅亮)は、応援・共感する企業に友人や知人を紹介するコラボレーションSNS「Spready」にて、オンライン時代に対応したセールス&マーケティングプランのサービスを本格提供スタートしたことをお知らせします。 公式サイトURL:https://spready.jp/


 

Spreadyは、企業の「あらゆる人を探したい」というニーズに対して、応援したい・共感したと感じたユーザーが、ニーズに合った友人や知人をカジュアルに紹介し解決するサービスです。2019年5月のサービス開始から、スタートアップや大企業の新規事業などを対象に、「新規事業の立ち上げの際に社内外の知見を借りたい」など、これまでの自分たちのつながりにはない新しい出会いを必要とする際にサービスを利用いただいており、2020年3月時点でサービスを通じたお繋ぎ件数は1,000件を突破いたしました。

 昨今コロナショックと急速なテレワーク推進により、企業のセールスやマーケティングにおいてオフライン施策のほとんどが実施不可能になり、各社オンラインの施策を駆使していますが、コロナショック前のアポイント数などには届かず苦戦している声を多くお聞きします。Spready株式会社は2020年4月より、企業がセールスしたい対象を掲載し、個人のユーザーが紹介する「営業リード・顧客獲得プラン」の提供をテストスタートしました。1ヶ月経過し、各社に効果的な結果を提供することが出来たため、この度、セールスに加え、マーケティングの領域にも拡大した形で、サービス本格提供に踏み切りました。通常プランは月額定額制ですが、セールス&マーケティングプランに限って成果報酬型の料金プランをご用意しております。


■代表取締役 佐古雅亮からのコメント

あらゆる事業成長にはセレンディピティな出会いが必要だと考えています。これまでのビジネスシーンではカンファレンスやイベント、会食などが担ってきました。オフラインでのこうした出会いがなくなってしまった今、セレンディピティな出会いを創り出すための工夫が必要です。

Spreadyは2019年5月のサービス開始以降、さまざまなセレンディピティな出会いをご利用いただいている企業と個人の皆さまに提供してきました。事業提携に至ったケースも何件も聞いております。「世の中のセレンディピティ総数を減らさないこと」こうした使命から今回セールス&マーケティングプランの提供に踏み切ることといたしました。


■セールス&マーケティングプランにご興味がある企業のご担当者さま
「提供するサービスを提案する顧客に出会いたい」など潜在顧客獲得のためのプランをご用意しております。
下記よりお問い合わせください。
https://forms.gle/Mf2u3ScbpNQJNU8j8


■「Spready」サービス概要

Spreadyとは、企業が持つあらゆるジャンルの「人を探したい」というニーズに対して、ユーザーが自身の繋がりから、適した知人や友人を紹介することで解決するコラボレーションSNSです。企業は月額定額制で案件を登録でき、「新規事業の立ち上げの際に社内外の知見を借りたい」など、これまでの自分たちのつながりにはない新しい出会いを必要とする際にサービスを利用することができます。ユーザーは、Spready上で企業に紹介したり紹介されたりすることで、転職や副業などを前提とせずとも、新しい体験やキャリアと出会うきっかけを創出することが可能となります。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン