このページの本文へ

「モスライス バーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」も

モスバーガー「モスライスバーガー海老天めんたい味」など2種類

2020年05月16日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスバーガーは「MOS JAPAN PRIDE(モス ジャパン プライド)」シリーズから、「モスライスバーガー海老天めんたい味」と「モスライス バーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」を発売します。5月21日から7月中旬までの期間限定。販売は全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く) 。

 「モスライスバーガー海老天めんたい味」は、グリーンリーフの上に、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら2本と有明産焼き海苔をのせ、ライスプレート(お米)でサンド。

 めんたい味ソースは、スケトウダラのバラ子に、昆布エキス、 日本酒、みりん、醤油、唐辛子などを加え、和風に仕上げました。めんたいの粒感にこだわりながらも、辛みを抑え、上品でマイルドな味わいを楽しめるとうたいます。

 海老の天ぷらは、工場で1本1本手作業で揚げており、めんたい味ソースにつけた後も、外はサクサクで、中はプリッとした食感が残るように仕上げたとか。風味豊かな有明産焼き海苔が、めんたい味ソースと海老の天ぷらを引き立てるそう。税抜454円。

 「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」は、有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげとめんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレート(お米)でサンド。

 海鮮かきあげは、いか、海老、玉ねぎ、にんじん、枝豆の5種類の具材を薄衣で包み、サクッとした食感と、それぞれの素材の味わいを楽しめるとか。天丼を食べているかのような満足感を得られるとうたう、ボリューム満点のライスバーガーです。税抜482円。

 ライスバーガーは国産米の消費拡大を目指し、1987年にモスバーガーが開発したことで知られています。今回の2種類も気になる人は、ぜひチェックしてみましょう!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧