このページの本文へ

オンラインでの採用説明会を効率化する『Bizibl』が法人向け無料トライアルの事前受付を開始

株式会社リンクハック
2020年05月12日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社リンクハック
IT/Web業界を中心とした成長企業の採用広報を再定義、2020年6月より新卒・インターン採用のオンライン合説を随時開催

株式会社リンクハック(本社:大阪府吹田市、 代表取締役:花谷 燿平)は、会社説明会のオンライン開催を効率化する採用広報ツール『Bizibl(ビジブル)』の法人向け無料トライアルの受付を、2020年6月のリリースに先駆け開始致しました。 申込みはこちらから:https://bizibl.skr.jp/





サービス概要


Biziblとは、IT/Web業界に特化した、新卒・インターン採用のオンライン説明会プラットフォームです。説明会を行う企業は、オンライン開催にあたっての準備や集客を効率化でき、更には参加者情報をもとに候補者にアプローチすることが可能となります。




Biziblの提供背景

企業と学生の間にあった地理的制約
これまで採用担当者が遠方の学生へアプローチする際には、多くの場合物理的移動を伴っておりました。結果、移動コストがボトルネックとなり、企業が集まる首都圏に比べ、地方学生への露出度は相対的に少なくなる課題がありました。この地理的制約を解消させることで、企業がアプローチできる学生数の分母を増やす狙いがあります。

負担の大きな採用広報活動
新卒通年採用の流れを受け、採用広報の役割は重要度を増しています。一方で、採用記事の運用や会場での説明会開催は担当者にとって負荷が大きく、費用対効果が低止まりしていました。そこで、若い世代の情報チャネルとしても浸透しつつある、配信形式を用いた手軽な運用を実現することで、学生との接点回数を底上げしていきます。

次世代産業を担う企業の認知度向上
日本には次世代産業を生み出すような成長企業が数多く存在しています。その企業活動の基盤は『人』であり、それを支えるのが採用活動となります。しかしながら、既存就活サービスが企画するイベントの多くは料金設定が大手志向であり、99%を占めるその他の企業が認知度を向上させる機会としては提供されてきませんでした。

そこで弊サービスでは、IT/Web業界の企業を中心とした、成長性やベンチャーマインドを持つ企業様にご利用いただき、企業がアプローチできる学生の分母と接点回数を増やして頂くことで、採用活動ひいては企業成長を支援していきます。


Biziblの特長



合同イベントへの案内
Biziblではサービス内に、募集職種や採用枠の異なる様々な合同イベントが企画されております。採用ペルソナがイベント概要と合致する際には、イベント内で説明会を実施することにより、企画の手間を省くことが出来ます。

告知ページの作成と掲載
説明会を実施する際には、管理用のダッシュボードより必要項目を入力すれば、たった5分で告知用ページを作成出来ます。この告知ページはサイト上に即時掲載され、学生の予約受付/質問投稿/参加窓口の役割を果たします。


候補者へのアプローチ
説明会の実施後は、経歴情報やエンゲージメントデータと共に、参加ユーザーを確認することが出来ます。希望した場合には、参加ユーザーに対してお礼メールや選考案内メールを送付することも可能です。




開催予定の合同イベント


■ 2020年6月~2020年7月:夏インターン/夏季選考合同説明会
■ 2020年8月~2020年9月:秋インターン/秋季選考合同説明会
■ 2020年11月~2020年12月:冬インターン/冬季選考合同説明会
■ 2021年2月~2021年3月:22卒向け会社説明会
■ 随時開催:長期インターンシップ説明会、関西IT企業説明会、エンジニア向け座談会、業界研究セミナー
※ イベントスケジュールは予告なく変更される場合がございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
具体的なイベントスケジュールや参加予定企業、その他実施要項に関しては下部のフォームまたはメールアドレスよりお問い合わせください。企画案も募集しております。


無料トライアルのご案内

サービスリリースを記念して、8月末までの説明会セッションの開催料金を無料と致します。導入費用や採用成果報酬などは一切掛かりません。
お申し込みの際には、下記フォームに『無料トライアルの申し込み』とご記入の上、お問い合わせください。
https://bizibl.skr.jp/pre-order/


会社概要

会社名:株式会社リンクハック
代表者:代表取締役 花谷 燿平
設 立:2018年10月4日
所在地:大阪府吹田市
採択歴:大阪市主催「OIHシードアクセラレーションプログラム(OSAP)」 第8期採択企業


本リリースに関するお問い合わせ

担 当:花谷
窓 口:hanatani@linkhack.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン