このページの本文へ

【コロナに負けるな!】コロナの影響で経営に困っていませんか?UT・キャリアが全力で協力します!5/1~企業マッチングサービス《Kyoson》をスタート!

株式会社UT・キャリア
2020年05月11日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社UT・キャリア
短期的なリソース不足を解消する企業マッチングサービス《Kyoson》をスタート!

株式会社UT・キャリア(所在地:東京都港区西新橋 代表取締役:鈴木 けんすけ)は新型コロナウイルス感染症などの影響により【業務の請負が可能なリソースを保有してる企業】と【短期的にリソースを必要としている企業】をマッチングするサービス《Kyoson》を開始した。





◤               ◥
企業マッチングサービス《Kyoson》
    https://kyoson.jp/
◣               ◢




サービス提供背景「こんな事態だからこそ、困っていることがある」


弊社は求人広告代理店として年間1,000社を超える企業様と商談の機会を頂いております。
商談の最中でも必ず話題となるのはやはり新型コロナウイルス感染症の影響。

「想定外の自粛要請により通常業務が行えない」「今の時期を乗り越える売り上げが欲しい」

また一方からは

「コロナの影響で業務が追い付かない」「売り上げは好調だけど今の時期だけ」

そんな声を多数頂きます。


この状況下で求められていることは、いかに【社員雇用のリスクを減らすことができるか】。
これが大きな鍵となります。


リソースに余裕のある大手企業では、以前より一定期間の他社への出向を適宜対応されており、
「新しいスキルを身に付けられる」
「自分の弱点に気づくことができる」
「他社のやり方を知ることでやる気に繋がる」
といった効果も出ているといいます。


その一方で、中小企業ではそういった企業間でのマッチングを図る機会やサービスがまだ存在していません。


大企業だけでなく、日本の経済を支える多くの存在意義のある中小企業にも対応可能な環境構築を行い、少しでも社会に貢献するため、企業のマッチングを図ることで両者間の困り事を解消するサービスを開発する運びとなりました。





短期リソースも長期リソースも必要としている企業はある!




《Kyoson》では、請負希望企業と委託希望企業のマッチングを行ないます。

企業や業界によって求められているリソースは異なり、短期でリソースが必要な企業、長期でリソースが必要とな業種・業態によって様々です。どちらのパターンでも「今リソースが必要!」としている企業もあるので、まずは登録していただけたらと思います。



相談しにくいことも弊社役員が相談に乗ります!



コロナの影響で「正直、経営が厳しい」「人的リソースをどう維持したらいいか」とお悩みの経営者からご相談を受けます。

しかしながら「なかなか相談しにくい」のも事実。
そして「誰に相談していいのか」もわからないかと思います。

弊社の役員以上が無料にてご相談を承り最大限の協力を致します。




オウンドメディアの依頼も無料で開放!※本来有料サービス



弊社の自社メディア「Hitocolor」「Up Trend Career」も本来有料ですが無料で対応させていただきます。

コロナの時期だからこそ「共存」していきたいと思いますので、ぜひお役立てください。

=================
▼活躍人材紹介メディア
『Hitocolor』
 https://hitocolor.jp/
―――――――――――――――――

人「柄」+「color」=『Hitocolor』
入社後活躍されている方を紹介することで、企業ブランディング・人事アピールが可能です。
掲載は半永久的に行われます。



=================
▼オウンド求人メディア
 『Up Trend Career』
 https://ut-career.com/index.php


――――――――――――――――

「好きなこと」×「好きな場所」で仕事が探せる求人メディア。
こちらに掲載することでindeedへの掲載も行え、求人募集の間口が広がります。

=================





世界規模で起こっている未曾有の事態、新型コロナウイルス感染症。事業継続に打撃を受けている企業も数多く、また、今後も続くことが予想されます。


こんな状況だからこそ、UT・キャリアは社会に貢献していきたいと思います。人と人、企業と企業が手を取り合える世の中を。

いつか、この事態を乗り越えた先でも、笑顔で手を取り合える世界を目指して。


『人材』に特化した企業だからこそできること、少しでも多くの人や企業を救う、そんな手助けをさせていただければと願っています。


※新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が解除された後、有料化する可能性がございますが、現在は無料でサービス提供を行います。


◤               ◥
企業マッチングサービス《Kyoson》
    https://kyoson.jp/
◣               ◢


▼株式会社UT・キャリアについて
--------------------------------
本 社:〒105-0003
東京都港区西新橋2-39-8 鈴丸ビル7F
代 表 者:代表取締役社長 鈴木 けんすけ
設 立:2016年4月12日
資 本 金:1,000万円
T E L:03-6457-9933
F A X:03-6268-8255
U R L:https://ut-c.co.jp/
事業内容:求人広告代理店事業
有料職業紹介事業
適性診断テスト【Up Trend Checker】
素質を知る診断サービス【選力】
活躍人材紹介メディア【Hitocolor】
https://hitocolor.jp/
自社求人メディア【Up Trend Career】
https://ut-career.com/


▼本件に関するお問い合わせ先
企 業 名:株式会社UT・キャリア
担当者名:菊池 貴
T E L:03-6457-9933
MAIL:kikuchi@ut-c.co.jp

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン