ニューレボ
在庫管理と棚卸の省人化に特化した最低価格の新プランと複数拠点管理機能の無償開放で小売のコロナ対策を強力サポート
株式会社ニューレボ(東京都港区、代表取締役 長浜佑樹)が提供する在庫管理・倉庫管理システム「ロジクラ」( https://logikura.jp )は、COVID-19の感染拡大によるコロナショックへの対策を進める小売事業者の方向けに、最低価格の新プラン「スタータープラン」の提供と、複数拠点管理機能の無償提供を開始いたします。
本取り組みは、「販売チャネルの変更」や「在庫の換金化」を極めて人手が不足している中で実現しなければいけない小売事業者の方々を支援する目的での提供開始となります。
◼ 在庫管理と棚卸の省人化に特化した最低価格プラン「スタータープラン」
スタータープランは、在庫管理だけ利用したい、棚卸し機能だけ利用したいなどの単一ニーズにお応えするための新プランです。(詳細はこちら https://logikura.jp/plan/ )
コロナショックの影響で、在庫の換金化や販売チャネルの変更を行っていくにあたり、自社在庫数の正確な把握が必要になってきています。こうした中で、現場の小売事業者の方々からは「普段はスタッフと協力して在庫管理を行っていたが、出勤できないスタッフも多く、一人で在庫管理を行わないといけない」「棚卸などの対応も一人でやらなければならず現実的でない」というご意見を頂戴しております。
当社では、こうした小売事業者の方々の状況を踏まえ、必要機能を限定した上で、最低価格の新プランを準備いたしました。スタータープランによって、在庫数の正確な把握と棚卸などの作業の大幅な時間短縮を実現できます。
◼ 複数拠点管理機能を無料プランから開放し無償化(~2020/6/30まで)
「複数拠点管理機能」は、自社で管理している複数の拠点の在庫を一元管理が可能な機能であり、2020/5/7~6/30までの期間中は、無料プランから3拠点まで拠点登録が可能になります。(詳細はこちら https://logikura.jp/plan/ )
緊急事態宣言によって、地域ごとの状況差が生まれている中で、在庫を管理する拠点を分散化する、一時的に別の拠点での在庫管理を行う方々が増えております。また、実店舗のみでの販売を行っていた小売事業者の方々が通販を始めるにあたり、通販向けの在庫のみ他の拠点に移す等の取り組みも一時的に増えてきております。
当社では、こうした状況を踏まえ、これまで有料プランでのみ利用可能であった「複数拠点管理機能」を無料プランから利用可能とし、お客様の一時的な取り組みをサポートし、早急な対応が求められるコロナショックにて、新たな取り組みに挑戦する素晴らしい小売事業者の皆様をバックアップしたいと考えております。
◼ 代表取締役 長浜佑樹のコメント
「この度のコロナショックによる影響で、10,000社を超えるロジクラをご利用いただいているお客様から、『在庫リスクを分散するために今後は複数の拠点で在庫を管理していく』、『コロナの影響で出勤できない人が増え、1人で作業をするなど負荷がかかっている』などいくつかの物流への影響をお伺いしました。
当社では、このようなお客様からのご意見を踏まえ、新型コロナウィルスの影響による棚卸し作業などのオペレーション変更のニーズに対応した新プランの発表と、アフターコロナを見据えた在庫拠点の分散化のニーズに対応した拠点の無料化キャンペーンの企画に至りました。今後とも物流業界の課題解決に微力ながら努力して参ります。ロジクラを今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。」
◼ 会社概要
社 名:株式会社ニューレボ
所在地:東京都港区元麻布3-6-29 2F
代表取締役:長浜 佑樹
設 立:2016年8月4日
資本金:8,895万6,200円
◼ クラウド在庫管理ソフト「ロジクラ」について ( https://logikura.jp )
ロジクラでは入荷から在庫管理、受注オーダーの自動取り込みから出荷までの全ての物流オペレーションを一括管理することができます。小売店舗、倉庫業にも対応し、マルチチャネルでの物流作業を手助けするクラウド在庫管理のSaaSです。