このページの本文へ

デジタル化に取り組み始めた一人法務の方向け、法務サポートAI「りーがーるチェック」、無料相談をご提供。

株式会社リセ
2020年04月30日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社リセ
テレワークでおひとりにて業務をされている法務の方をサポートいたします。

株式会社リセ(東京都渋谷区、代表取締役 藤田美樹)は、テレワークなど、デジタル化に取り組み始めた一人法務の方向けに、法務のテレワークでのお困りごとに関するご相談に無料で対応します。





法務サポートサービスを提供している中で蓄積された当社の法務×テレワークのノウハウを使い、紙媒体の契約書のデジタル化や、手元に資料等がない中での契約書レビューなど、一人法務でお困りの方を対象に、無料でご相談を承ります。
※多数お申込みいただいた場合は、先着順で対応いたします。
※この度は、お困りの方を優先させて頂く為、調査目的等のお申込みの場合はお断りする場合がございます。

■一人法務相談窓口
1.下記URLのお問い合わせページよりお申込みください。
https://lisse-law.com/contact/
※フォーム内、お問い合わせ種別にある「一人法務無料相談」にチェックを付けてください。
2.当社担当者よりご連絡を差し上げます。


■『り~が~るチェック』の主な機能
1.契約書のデジタル化
過去の締結済み契約書をアップロードするだけで安全に保存でき、紛失リスクを減らします。また、アップロードされた契約書をあらゆる条件で一発検索が可能。探し物時間の短縮に効果を発揮します。さらには、便利な契約期間終了前の警告アラーム機能も付いています。

2. 契約書雛形管理
自社の契約書雛形を登録し、管理する事ができます。同時に、過去の事例や留意事項等を、条文毎に管理・登録できます。
契約内容で注意が必要な条項を社内共有できることで、案件毎に発生してきた法務以外の部署への説明の手間を省くことができます。

3.AIによる自動レビュー
契約書ファイルをアップロードし契約時の自社の立場を選択すると、AIが瞬時に不利な条項や抜けている条項を指摘し、欠落条項、要注意条項、解説等を自動表示させます。専門弁護士が作成した、修正の必要性についての解説や自社に有利な条文案を表示しますので、高度な専門知識を要せずとも、レビュー工数を大幅に低減することができます。

4. 弁護士作成の契約書雛形提供
契約書を新規作成する際に、弁護士作成の雛形を提供します。条文毎に、注意点、論点になり易い点などに関する、解説が盛り込まれています。
契約書作成の作業工数を削減できると共に、紛争を避けるために重要となるポイントの解説も確認することができるため、自社にとって安心できる契約書を簡単に作成することが可能です。

5.英文契約書のAI翻訳とレビュー
契約書用に開発されたAIによって、英文契約書を日本語に翻訳します。更に、日本語契約書同様、英語契約書特有の観点から不利な条項や抜けている条項を指摘するレビュー機能も兼ね備えています。この解説やお勧めの条文案は、アジア諸国との取引におけるリスクなどを考慮し、日本語とは違う観点から、海外の弁護士とも協働して作成しています。


■『り~が~るチェック』導入方法
現在は、お問い合わせいただいたお客様にサービスをご案内しております。
導入をご検討中のお客様も、お気軽にお問い合わせください。
https://lisse-law.com/service/

■会社概要
商 号:株式会社リセ
代表取締役:藤田 美樹
設 立:2018年6月
所在地:東京都渋谷区桜丘町4-17
事業内容:企業の法務業務支援システム開発
コーポレートサイト:https://lisse-law.com/
採用情報:https://www.wantedly.com/companies/company_9036070

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン