このページの本文へ

リモートでもOK! 「サクッと!」社内のデジタル化とレベルアップ!

株式会社YEAAH
2020年04月27日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社YEAAH
~サクッと!ラーニングで社内独自のリモート講座をはじめよう~

WEB/スマートフォンアプリケーション開発やコンサルティングを実施する株式会社YEAAH(ヤー)(東京都渋谷区、代表取締役 森 圭司)が、4月27日(月)に企業向け教育管理ツール「サクッと!ラーニング」をリリースしました。 会社独自の学習講座がサクッとはじめられます。 https://yeaah.jp/lms-service/




■サービス開発の経緯
人生における仕事の時間はかなり多くの割合を占めます。
仕事の時間が、楽しくなることは人生を豊かにすることにつながるのではないでしょうか?

仕事が楽しくなるかどうかは、「仕事ができる」かどうかが非常に大きなウェイトを占めます。
「仕事ができる」ようになるためには現場で学ぶことが必要ですが、今までの口伝的な伝承による教育では時間がかかり過ぎ、変化が早く人材の即戦力化が求められる現代社会においては、効率良いとは言えない育成方法となっています。

一方、一般教養と違い、社内に必要なスキルは社内業務の実践とセットでなければ培われません。
そこで、弊社は社内のノウハウをデジタル化して会社の資産として蓄積しつつ社員がいつでもどこでもレベルアップを図ることができる「サクッと!ラーニング」を開発しました。


■「サクッと!ラーニング」について
教育ツール【サクッと!ラーニング】とは、社内教育のための『eラーニング機能』と受講者ごとにテスト結果や受講状況を確認できる『管理機能』が備わった社内学習システムです。

企業様ごとに、自由に動画学習や教材を設定でき、それに合った小テストや試験を行えます。
またクラウド使用のため、リアルタイムで受講状況や試験結果の統計データが確認でき、受講者ごとに理解度を把握できます。

【メリット大きい3つの「サクッと!」】
1)サクッと導入
クラウド対応のためローコストかつ短期間で導入でき、サーバーメンテナンスも不要のためご担当者様の手間を最小限にします

2)サクッと学習
PC/スマホの両方で利用できるため受講場所や受講者の年代を選ばずに手軽に社内教育を行えます。シンプルなUIで操作も簡単です

3)サクッと管理
業務別や役職などグループごとにコース作成が簡単にでき、リアルタイムで受講者の進捗を把握する事ができるため、分析と活性化施策が手軽に可能です

様々な企業様にお役に立てる内容ですので、弊社ホームページから気軽にお問い合わせください。


■株式会社YEAAH 会社概要
株式会社YEAAHは、人生でも思い出に残る印象的な体験を「YEAAH」と定義し、「地球上に1000億のYEAAHを」をITにより実現することを目指して活動しているスタートアップ企業です。

インターネットサービスを連動させたビジネスの展開を目指しています。スマートフォンアプリやWebサービスの開発やソリューション提案など包括的なビジネス展開を通じ、人々が生まれてきてよかったと思えるようなYEAAH体験の創出につながる活動をしています。


会社名 :株式会社YEAAH
所在地 :東京都渋谷区神南1-20-2
代表者 :代表取締役  森圭司
設立 :2016年4月

事業内容:WEB/スマートフォンアプリケーション開発、DX支援サービス
URL :https://yeaah.jp/

サクッと!ラーニングについてのお問い合わせは、以下のリンク先からご連絡ください。
https://yeaah.jp/cotact-yeaah-lms/

受託開発のお問い合わせについては、以下のリンク先からお問い合わせください。
https://yeaah.jp/outsourcing/

その他のお問い合わせは、以下のメールアドレスへご連絡ください。
contact@yeaah.jp


スマートフォンやPCなど各デバイスに対応しています


タイムリーに受講状況を把握できます


柔軟な権限設定ができます

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン