このページの本文へ

『みんなのオンライン飲み会』今日参加できるオンライン飲み会一覧ページができました!

株式会社オクリー
2020年04月24日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社オクリー
~他にも、オンラインイベント前に参加者とのチャットができるなど新機能追加~

株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード:3775、以下 ガイアックス)の出資先である株式会社オクリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:山口諒真、以下 オクリー)は、2020年4月6日にリリースしたCtoCオンラインイベントに特化したプラットフォームサービス「みんなのオンライン飲み会 (https://service.nomikai.online/)」において、ユーザーのフィードバックを元に新機能を追加しました。


●新機能1.:今日開催される飲み会や、注目の飲み会の一覧ページができました!
「今日何か面白い飲み会ないかな?」と思った時に、簡単に飲み会を見つける事ができるよう『近日開催予定』イベントの一覧ページができました。オンライン飲み会開始までの残り時間も表示されるため、いますぐ参加できるイベントが一目でわかります。また、日付や料金も一目でわかるように改善しています。主催者をフォローすることができる機能も追加しています。

▼近日開催予定



また、コラボやキャンペーンなど、『注目イベント』一覧ページも作成しました。
現在は元日本プロ野球外国人選手とファンミーティングができるキャンペーンを開催しています。

▼注目イベント



●新機能2.:参加者同士が事前にチャットができるようになりました!
「オンライン飲み会が始まる直前にZoomのURLを変更してしまったので参加者に伝えたい」「英会話をテーマにしたオンライン飲み会で、講師に録画してもいいか事前に聞きたい」そのようなユーザーの声にお答えして、参加者同士が事前にチャットができる機能を追加しました。

オンライン飲み会の主催者は、参加者の属性や、参加理由などを事前に聞く事ができます。参加者は他の参加者への挨拶や、主催者への質問をすることができます。申込をした参加者以外はチャットに入ることはできません。



●新機能3.:参加者にお礼メッセージを送る事ができるようになりました!
主催者は参加者に個別でお礼メッセージを送る事ができるようになりました。

メッセージが送られると、参加者はマイページにて確認する事ができます。


他にも、ユーザーの皆様の声を反映し、改善していきます。
何かサービスに対してフィードバックがありましたらお気軽にお問い合わせください。
サービスページはこちら:https://app.nomikai.online/


●「みんなのオンライン飲み会」とは
「みんなのオンライン飲み会」は、自宅にいながら気になる人と顔を合わせて会話を楽しむことができる、という体験を提供するサービスです。
誰でも自由にテーマを決めて簡単にオンラインイベントを開催することができ、既存の知り合いを超えて参加者を探すことが可能です。参加費の料金設定は自由で、新たな収入源を得る機会にもなります。
また、「家にいながら共通点を持つ人と知り合いたい」「応援しているあの人が開催するイベントに参加したい」と思う人は、様々なイベントの中から気になるものを選んで参加することができます。

●「みんなのオンライン飲み会」の特長
・既存のオンライン通話サービス(Zoom、Whereby、Googleハングアウトなど)のリンクを入力し公開すれば簡単にイベントを開催可能
・開催日時や参加費用はイベント企画者が自由に決定可能
・参加者管理や決済もサービス上で完結
・TwitterやFacebook上に投稿することでイベントを気軽に宣伝可能
・参加者のみイベント入室のリンクを見ることができ安心安全

●キャンペーン実施中!
元日本プロ野球選手とファンミーティングをすることができるキャンペーンを開催しています。4月24日(金)には、500円で10人の選手と交流することができます。4月25日,26日は選手1人づつとコミュニケーションをとることができるイベントがあります。
詳細はこちらから:https://app.nomikai.online/talent_event_list


また、「みんなのオンライン飲み会」は、現在乾杯ドリンクをキャッシュバックするキャンペーンを行っております。ドリンクのレシートをサービスページよりアップすると1イベント200円まで、何度でもキャッシュバック致します。キャンペーン期間は4月10日~5月6日です。
詳細はこちらから:https://service.nomikai.online/campaign



●今後の展望
今後も投げ銭機能や、検索機能など、皆さまが必要とされる機能を順次追加していく予定です。一般の方だけでなく、タレントさんや接客業の方など仕事や活躍の出番が減少してしまっている方々にとってもより良いサービスとなるよう、ヒアリングと改善をしていきます。何かサービスに対してフィードバックがありましたらお気軽にお問い合わせください。

●株式会社オクリーについて
株式会社オクリーは、「エンターテインメントと社会貢献の架け橋を創る」をミッションに掲げています。既存サービスである「OKULY」では、ファンから好きな著名人へパーソナルビデオメッセージをリクエストできるサービスを運営しています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン