このページの本文へ

【4月限定 5%OFF!】 iPhone・iPadユーザーのマストアイテム! 充電時にあなたの大事な写真や動画を自動バックアップするQubii

株式会社Gloture
2020年04月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
簡単操作で大切な情報をmicro SDカードに手軽にバックアップ

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は自社のECサイト「GLOTURE.JP」にて自動バックアップ機器「Qubii」の期間限定割引セールを実施します。





従来、iPhone、iPadユーザーがデータをバックアップする際にはクラウドへのアップロードが必要で、Androidユーザーのようにmicro SDにバックアップすることは困難でした。
Maktar Qubii(マクター キュービィ)は充電時にケーブルで挿すだけの簡単操作。
クラウドの容量を気にすることなく気軽にバックアップできます。

※ 本製品はiPhone、iPad専用です。Android端末のバックアップは対応しておりません。


iPhoneのバックアップ、忘れていませんか?
Qubii は、iPhone内の写真や動画、 連絡先、iTunesミュージック、SNSにアップした写真などをバックアップできます。
Qubii本体は、そのままMicro SDカードリーダーになるため、MacやPCにも簡単にデータ移行ができます。


わずか3ステップで、データをバックアップ!



iPhoneの写真や動画を完全バックアップ
「写真App」に入っているすべての写真や動画をバックアップします。
プライベートでの写真はもちろん、ビジネスで使用する写真も、インターネット回線を経由しないため、共有設定ミスで写真が漏洩することもありません。
また、ビジネスの出張先でiPhoneで撮影した写真をすぐにPCに取り込んで資料作りをしたいときもあります。
しかし、ネット回線が不安定な出張先では、クラウド経由には不安もあります。
Qubiiなら、Micro SDカードを介して写真ファイルをやりとりできるため、ネットに接続する必要もありません。

※ Facebook、InstagramなどのSNSバックアップにはインターネット接続が必要となります。


SNSの写真もバックアップ
Facebook、Instagram、Twitter、Flickrにアップロードした、あらゆる写真をバックアップします。
たとえば、Facebookにアップロードしたものの、iPhoneの買い替えで「写真(カメラロール)」から消えてしまったような写真も、Qubiiなら取り出すことができるのです。


連絡先もバックアップ
「連絡先App」に入っている連絡先もvCard形式でバックアップ。
vCard形式は、業界標準と言える名刺管理ファイル規格で、macOSやWindows、Androidをはじめとする多くの連絡先管理アプリで共有できるファイルです。
もしものときのために、Micro SDカードに残しておけば、万一、iPhoneに問題が生じたときにも役立ちます。


iTunesコンテンツ(音楽、動画)もバックアップ
iTunes ミュージックのバックアップにも対応しています。
iTunes Storeで購入したデジタル著作権(DRM)フリーのコンテンツ、CDから取り込んだ楽曲ファイルをQubiiは、写真や連絡先と同じように充電と同時にバックアップします。


本体がそのままMicro SDカードリーダーに
小型で持ち運びに便利な本体は、PCやMacに接続すれば、そのままMicro SDカードリーダーになります。
バックアップしたデータを読み込むために、別のリーダーを用意する必要はありません。

Qubiiは、通常のMicro SDカードリーダーとして使用できるため、Qubiiでバックアップしたカードだけではなく、カメラで撮影した写真などの読み込みにも対応しています。


モバイルバッテリーでも使える
Qubiiは、通常の電源コンセントだけでなくモバイルバッテリー経由での充電でも使用可能です。
フライト中の飛行機の中や、電波の不安定なアウトドアであったとしても大切なデータをバックアップできます。


安心のApple MFi認証取得済み
MFi認証とは、Appleが、他社(サードパーティ)製アクセサリとiPhoneやiPadとの互換性を保証することを示すものです。
Qubiiは、このAppleのMFi認証を取得していますので安心してお使いいただけます。


iPhoneへの復元にも対応
Qubiiにバックアップされたファイルを、再びiPhoneに「復元」することもできます。
万一、iPhoneから削除してしまったファイルや写真も、Qubiiがあれば安心してバックアップから復旧可能です。





512GBのMicro SDカードに対応
Qubii は、最大512GBのMicro SDカードをサポートしています。iPhone XSやiPhone XS Maxの512GBモデルでも問題なく使用できます。
仮にiPhoneのカメラで撮影された写真であれば10万枚以上の写真、FacebookやInstagramなどのSNSで共有した写真であれば500万枚以上の写真のバックアップが可能です。


Glotureについて
株式会社GlotureはIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。





下記URLにて割引販売中!


この度、弊社ECサイトのGLOTURE.JPにて自動バックアップ機器「Qubii」を5%OFFで販売中!
詳しく知りたい方、検討してみたい方は、下記URLをご覧ください。(4月30日まで)

割引価格
¥5,480→¥5,206(税別)

GLOTURE.JP
https://gloture.jp/discount/TYQG74MJQ1TC

(上記リンクを通して「Qubii」を購入していただくと、お会計の確認の際に割引が自動で反映されます)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン