このページの本文へ

16歳が開発!~ハコに詰めたらオクるだけ~オンラインかんたん買取サービス「オクリマ」が事前登録開始

日本暗号資産市場株式会社
2020年04月23日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本暗号資産市場株式会社
~自粛期間は、おうちをきれいに。ハコに詰めたらオクるだけ~

日本暗号資産市場(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡部典孝)は外出自粛中でリモート勤務している16歳の女性エンジニアの提案により、新しいオンラインかんたん買取サービスを開発し、本日から事前登録を開始いたしました。




■オクリマサービスの概要
おうちで自粛しているユーザーを応援する目的で開発されたオンラインかんたん買取サービス「オクリマ」。

「オクリマ(https://lp.ocurima.com/)」は、家やクローゼットに埋まっていて、なかなか出品できずにいる商品をハコ単位で頂き代わりに出品いたします。

自粛期間は、おうちを綺麗に。
箱に詰めたらオクるだけ!

■オクリマ利用方法
めんどうな出品作業は必要なし!
4stepだけで、"かんたん"に商品発送まで完結します。

玄関で箱を渡すだけ、外出の必要はありません。


■オクリマサービスの特徴

・"かんたん"に金額確定

写真撮影や商品紹介など面倒な作業は必要ありません!オクリマにお任せ下さい!
上記の4stepで発送したら、売り上げ確定を待つだけ!

・お家で全て完結
オクリマはお家から一歩も出る必要はありません!
物を箱に詰めて、玄関で渡すだけです。

・販売手数料0% ×️売上確定まで最短0営業日 ×️集荷依頼0円
販売手数料0%!オクリマオークションでの落札金額は全てお客様の売上金になります。
売り上げ確定まで最短0日!早く金額確定したい方、是非オクリマをご利用下さい。
集荷依頼0円!発送の手間は殆どいりません。


■他社との比較
出品の手間が省ける

箱に詰めたら家まで取りに来るので、自分で写真を撮ったり、商品を登録したりなどが不要です。
箱の代金や集荷などは、無料でお使い頂けます。

必ず10日以内に金額確定
オクリマでは、最短で0日、最長10日で売り上げが確定します。
金額確定をお急ぎの方は是非ご利用下さい。

手数料0%
フリマアプリでは企業が仲介している為仲介手数料が発生しますが、オクリマは手数料0%で売れた価格がそのまま反映されます。


他社買取よりも高く
既存の買取業者やリサイクルショップでは業者間オークションの相場より安く買取されます。
オクリマは自社で運営する業者間オークションで販売する事で直接高い値段がつきます。


■オクリマ Q&A
Q: オクリマはどこで利益を得ているのですか?


弊社は古物市場(中古品の業者間オークション)の許可を取得しており、古物市場を開催することで利用する古物商から利益を上げております。その為、弊社は利用者からの手数料は0%で代理出品を行っています。


■オクリマ開発の背景・目的

16歳の女性エンジニアがオクリマサービス提案

オクリマサービス開発者 小野花依 氏 オクリマ開発の背景


緊急事態宣言が発令されてリモートワーク勤務になったので、お家にいる時間が増えました。その為、家にある要らないものが目に付くようになりました。弊社は中古品を扱っていて、私自身も会社で沢山の中古品を目にしていたので、私の家にあるいらない物を会社でまとめて売って欲しいと考えるようになりました。その旨を社長に伝えたところ、提案を採用していただいて、早速このような形でサービスをリリースすることになり、とても驚いています!私のようにフリマサービスなどでの出品を”面倒”だと考えている方におすすめのサービスです。とても”かんたん”に要らないものがお金になるサービスですので、是非ご利用下さい!(SNS:https://twitter.com/H__Goro_)


■今後の展開
現在緊急事態宣言発令中の為、当社は店舗と市場での営業を自粛し原則リモート勤務を行っております。
緊急事態宣言中は事前登録者を中心に最小限のテストマーケティングを行い、営業自粛要請解除後に本格的にサービスを開始いたします。
サービス開始時期は、営業自粛要請解除が発表された後改めてお知らせいたします。

■キャンペーンも同時開催
4/23(木)から5/6(水)の13日間、弊社Twitterでフォロー&リツイート&いいねキャンペーンを実施中です。抽選10名様にアマゾンギフト券1000円分プレゼント!
この機会に是非ご参加下さい。


■オクリマSNS


Twitter: https://twitter.com/ocurima
Instagram: https://www.instagram.com/ocurima


■事前登録URL




運営会社
名称:日本暗号資産市場株式会社
所在地:〒161-0033 東京都新宿区下落合3-15-22 ランドール目白502
設立:2019年11月20日
資本金:350万円
代表:岡部 典孝
古物商許可番号:東京都公安委員会 第304372004277号
古物市場主許可番号:東京都公安委員会:第304372004710号

サービスに関するお問い合わせ先

日本暗号資産市場株式会社
広報担当 : 小野花依
phone : 03-6908-3514
e-mail:admin@jcam.info
※緊急事態宣言により営業自粛中の為、お電話に出られないこともございますので、その場合はお手数ですがメールよりご連絡下さい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン