このページの本文へ

あなたの「知りたい」をカンタンにシェア!bosyuへの回答を世の中に公開できる「掲示板」をはじめます。

株式会社bosyu
2020年04月20日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社bosyu
今ほしい情報をカンタンに集めよう。そして、みんなで共有しよう。

株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太)の関係会社である株式会社bosyu(本社:東京都渋谷区、代表取締役 石倉秀明)は、募集内容への回答を公開設定にできる「掲示板」機能のβ版の提供を、2020年4月17日より開始いたします。 公式サイト URL:https://bosyu.me/




■ bosyuの概要
bosyuは、できること、してほしいこと、やりたいことを、だれでもかんたんに「募集」できるサービスです。今年1月の機能改善で募集に報酬がつけられるようになり、現在の募集数は3万件を超えています。

■ カンタンに情報を集められる「掲示板」をはじめます
bosyuでは、今ほしい情報をカンタンに集め、それらを世の中へシェアすることを可能とするために、回答を公開設定できる「掲示板」機能の提供をはじめます。

使用例:

渋谷区でおいしいお惣菜をお持ち帰りできる場所を教えてください!!
WFHの快適な方法を教えてください!
保育園にいけない子供と家でいい感じに過ごす方法を募集!


■掲示板を使う方法
URL:https://bosyu.me/
募集をつくる時に、「bosyuの種類:掲示板(β版)」を選択ください。


■背景
新型コロナウイルスの影響でまいにち激動する世の中。
生活情報も毎日アップデートされ、自分にとって本当に必要な情報を簡単に集めづらくなってきています。

他方、「自分の知りたい・教えてほしいこと」、そして「自分が教えられること」は、世の中の誰かにとっても価値のある情報であることも事実です。

このような背景を受け、bosyuではカンタンに情報を集めることができ、それだけでなくその情報をカンタンに世の中にシェアできるように、今回の「掲示板」機能を追加いたしました。

■「bosyu」ステートメント




<本プレスリリースに関する問い合わせ>
株式会社bosyu
担当 :三川夏代
E-mail :info@bosyu.me

<株式会社bosyu 会社概要>
会社名   :株式会社bosyu
代表取締役 :石倉 秀明
設立日   :2019年7月1日
事業内容  :「bosyu」事業の企画、開発、運営
資本金   :5,000万円
所在地   :東京都渋谷区桜丘町4-17

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン