このページの本文へ

「KARITOKE・AR」専用メジャー100枚追加配布、お客さまとスタッフとのチャット機能を開始

ななし株式会社
2020年04月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ななし株式会社
~緊急事態宣言で外出自粛中でも、自宅でできる2つの取り組みを実施~

月額制でブランド腕時計をレンタルできるサービス「KARITOKE(カリトケ)」を運営するななし株式会社(本社:大阪市北区 代表取締役:小山力也)は、新型コロナウィルス感染拡大による外出自粛中でも自宅でおしゃれを楽しんでいただけるよう、40ブランド、1,100種類以上のブランド腕時計がバーチャル試着できる「KARITOKE・AR」専用メジャー100枚を追加配布します。 また、お客さまの利便性向上と在宅勤務中の当社従業員が安心して勤務できるよう、「KARITOKE」上でのチャット機能を導入いたしました。



追加配布「KARITOKE・AR」申込フォーム: https://forms.gle/asvN4A5o3U8N3gYi7



受付開始日:2020年4月17日(金)
配布予定数:100名分
※一人1個まで、在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。
※KARITOKEの会員登録の有無に関わらずご提供いたします。
※お申込み受付後、随時郵送にてご自宅にお送りします。
※前回配布時(3/26)にお申込みされてまだお手元に届いていない方は、恐れ入りますが、メールボックスのご確認をお願いいたします。


<1.前回は1日で申込み終了 AR腕時計の”視”着体験>
前回は外出自粛要請を受け3月26日に配布受付を開始したところ沢山の方からお申込みいただき、翌日には定員に達しました。2回目となる今回は、出来る限り多くの方にお届け出来るよう、新たに入荷した100枚を配布いたします。
「KARITOKE・AR」とは、遠方で店舗への来店が難しい方が店舗で試着しているような体験ができるよう導入したものです。腕時計のサイズがご自身の腕の大きさに合うかどうかを確認したり、ご自身の服やスーツとのコーディネートの参考にしたりすることができるようになります。
「KARITOKE・AR」は、特定のブランドやモデルに限定されない点が特徴であり、腕時計のARでは日本最大規模となります。不安な気持ちが募る今だからこそ、気分転換にご自宅で腕時計のおしゃれをお楽しみください。

※「KARITOKE・AR」は、株式会社ヒナタデザイン(本社:東京都千代田区、代表取締役:大谷佳弘)が提供するARアプリ「scale post viewer AR」を利用しております。「scale post viewer AR」は、商品(家電・インテリア・衣服など)などの画像を実サイズでスマホに映し出し、現実の光景と合成するアプリです。


<2.チャット機能導入の背景>

「KARITOKE」では従前より、メール又は電話にてお客さまからのお問い合わせに対応しておりました。
しかし、当社で3月24日から実施している在宅勤務を進める中で、今後電話でのお問い合わせ対応に制限が生じる可能性があります。そのため、電話と同様に即応性の高いお客さまへの応対手段として、4月9日から試験的にチャットを導入し、本日より正式に開始いたしました。チャット上でお客さまとスタッフとのやり取りが可能になることにより、お客さまの利便性向上(※)と在宅勤務中の当社従業員が安心して勤務できる環境づくりが可能になります。
※お客さまにとっての利便性向上


平日はお仕事で休憩時間や終業後にしか電話ができる時間がないという方も、チャットだと隙間時間などいつでも気軽にやり取りが可能です。
チャットだと電話のように回線が混雑し繋がりにくいという問題が発生しません。





<ななし株式会社について>
ななし株式会社は、2019年9月30日にクローバーラボ株式会社からブランド腕時計レンタルサービス「KARITOKE」がスピンアウトして誕生した会社です。
【せかいにもっと、「うれしい」をつくる】をミッションに掲げ、ITの力で皆さまに喜んでいただけるようなサービス作りを目指しています。移管前後において、サービス内容及び運営体制に変更はありません。

【企業情報】
商号  :ななし株式会社
代表者 :代表取締役 小山力也
所在地 :〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル7階
設立  :2019年7月
URL   :https://774.co.jp

【KARITOKEに関するお問い合わせ先】
KARITOKEサポート
Tell:06-6136-6490
E-mail:info@karitoke.jp

▼PDF版
https://prtimes.jp/a/?f=d48541-20200417-4057.pdf

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン