このページの本文へ

在宅でも「 組織の一体感 」で乗り越える。人の特性をAIで可視化し、相互理解を深める|モブリックが「無料」で提供を開始

株式会社MOBRIC
2020年04月15日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社MOBRIC
~新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、会社と従業員のつながりが希薄化している企業を支援~

株式会社MOBRIC(東京都世田谷区、代表取締役:尾崎俊介、以下 MOBRIC )は、在宅勤務を余儀なくされ希薄になりがちな会社と従業員の「一体感」を強固にすべく、人の特性をAIで可視化できるAI特性診断を「無料」で提供することをお知らせ致します。


■「無料化」に踏み切った背景
現在の新型コロナウィルスの蔓延の影響により、多くの企業が在宅勤務の働き方に切り替えているなか、在宅勤務に慣れない社員からは、以下のような感想が出てきています。

▼オフィスワークから在宅勤務へ移行した企業へのヒアリング内容

通勤がなくなり、オフィスにいた時のような仕事のペースをつかめず、生産性が落ちている。
自宅での業務のため、目の前の作業に集中できない。注意が散漫になっている。
他の社員と直接話す機会や「雑談」が減り、コミュニケーション不足にストレスを感じている。
先が見通せない状況で、不安や心配で頭がいっぱいになっている、など。


在宅勤務が急速に広がることで、従来のコミュニケーションや会社と従業員の関係性が変わろうとしています。
このような背景から、MOBRICが提供する価値が少しでも世の中の力になればという想いで、AI特性診断を「無料」でご提供することに至りました。

在宅勤務で希薄になりがちな会社と従業員の「一体感」を、AI特性診断をきっかけに強固にできるようなお手伝いをいたします。




※在宅勤務中の従業員の皆様が主役ではありますが、経営層、人事部、中間管理職、従業員の皆様にベネフィットがございます。

AI特性診断を活用し、物理的距離がある従業員同士も、互いの特性を理解した上でコミュニケーションを取ることで、組織に一体感を生み出すとともに様々な組織課題の解決へとつながります。


「思えばあの時から、チームとしての一体感が生まれ強くなった。」
新型コロナウィルスが収束した後、振り返った時にはそう言えるように。



■概要 「 AI特性診断 」


約1万通りの診断結果パターンの中からAIによる判定を実施。人の根源的な「特性」を4面(総合特性・思考特性・行動特性・価値特性)で可視化。
童話(三匹の子ぶた)を問題に使うことで恣意性を限りなく排除。数学的理論を駆使することで少ない問題数で多くの要素を掴むことを可能に。
行政(公共)事業実績が豊富(経産省、厚労省はじめ自治体)

「やりっ放し。」で終えない、実働型サポート
可視化しても、行動が伴わなければ課題解決にはなりません。「やりっ放し」で終えない為に、アドバイザーが常に伴走。定量的に組織状態をフィードバックし、組織を強くするために実働型サポートで実施致します。

■導入までの3ステップ
「AI特性診断」はお申し込みから導入まで全てWEBで完結します。

WEBからお申し込み
弊社アドバイザーが貴社の状況をヒアリング。状況に合わせ最適なサービスを設計。
貴社専用のアカウントを発行し、サービスの開始。

詳しくはこちら  https://mobric-ai.studio.design

■株式会社MOBRIC(モブリック)について
株式会社MOBRICは「WELL-BEING Company」を掲げ、様々な手段を用いて、人・事業・組織のWELL-BEINGを支援する企業です。少子高齢化が進み「人」の希少性が高まっている今こそが、個人・組織が再成長できる絶好のチャンスと考えます。私たちは、構成員の「特性」を理解し活かす機会を提供しております。そこから自走の好循環を作り出し、変化に柔軟に対応し未来を切り拓ける人・事業・組織を創るパートナーとして、持続的な成長に貢献していきます。組織の状況に合わせた完全オーダーメイドの最適なサービスを設計し、実働型で常に伴走致します。


【会社概要】
社名 :株式会社MOBRIC
本社 :東京都 世田谷区
TEL :080 - 4358 - 2140
代表者:代表取締役社長 尾崎 俊介
業務内容:組織に関する各種調査・分析・サービスの提供
HP: https://mobric-wellbeing.studio.design

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン