このページの本文へ

“学びを通じて”美容師を変えていく。日本一学べる美容師専門の学校「美容私塾」がオープン。

Start-X,LLC
2020年04月15日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Start-X,LLC
【7日間無料参加可】「個の時代を生き抜く」上で必要な、"ビジネスマンとしての学び"を全て学べる学校。~フリーランスを目指すもしくは現役フリーランスを続けるために必要な知識を学ぶ~

地方・中堅中小企業の未来を「ビジネスをデザイン/アート」することで創っていくギルド型チームの運営および美容室・美容師向け支援事業を展開するStart-X合同会社(東京都渋谷区、代表社員:山口偉大、以下Start-X)は、フリーランスを目指すもしくは現役フリーランスを続けるために必要な知識を学ぶ 美容師専門のオンラインサロン「美容私塾」を開始ました。 "学びと実行”を通じて、理想と夢を叶える学校のようなサロンです。美容師として必要な知識はもとより、一流のビジネスパーソンになるためおよびフリーランスとして活躍し続ける学びと実践のサポートを提供してまいります。入会から7日間は無料で参加することが可能です。




【サロン概要】
夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし、
故に、夢なき者に成功なし
- 吉田松蔭 -

こちら、我々が尊敬している吉田松蔭先生の言葉です。学びを通じて世の中を変革しようとした明治維新の立役者です。普段、美容室や美容師のサポートをおこなっていくなかで、「個の時代を生き抜く」うえで"ビジネスマンとしての学び"が美容師には圧倒的に不足していると感じ、その課題からこの「美容私塾」はスタートしました。

「美容私塾」とは、フリーランスを目指すもしくは現役フリーランスを続けるために必要な知識を学ぶ美容師専門のオンラインサロンです。”学びと実行”を通じて、理想と夢を叶える学校のようなサロンです。

◾︎提供コンテンツ
美容師として必要な知識はもとより、一流のビジネスパーソンになる。
また、フリーランスとして活躍し続ける学びと実践のサポートを提供してまいります。

◎オンライン提供
・現代を生き抜いていく上で必須な情報
- スキルの前のマインドセット
- キャリアアップに必要なビジネスベーススキル
- 技術、専門スキル
- スキル取得後に重要なマインド、資産管理スキル など

・美容室関連の情報ポスト
・お客さんとの話のネタ
・質問受付

◎オフライン提供
・2,3ヶ月に1回のオフ会/交流会
・1対1での対面相談(オプション)

◾︎参加メリット:
・独立の支援が受けられる
・独立したうえで、必要や集客や事業継続のための経営スキルが得られる
・物販などのサポートも可能
・自分の身の回りにいない美容師や、他業種で成功しているフリーランスとの交流が可能

■こんな方におすすめ
・これから独立しようと思っている人
・現在フリーランスで活動をしている人
・フリーランス活動で事業拡大をする知識が欲しい人
・集客のやり方に壁を感じている人
・集客に困っている人
・悩みを相談できずにフリーランスとして孤独を感じている人
・お金に関する知識がほしい人
・経費の使い方の正解がわからない人
・まだまだ、自分はこんなもんじゃないと思っている人

【実施背景/主催者よりメッセージ】

「美容師にはビジネスマンとしての学びが足りなすぎる...」そんな課題意識を持っていました。

現在、全国に25万件の美容室が存在しており、完全なるオーバーストア状態と言えます。
しかしながら、美容室の新規開業数は年々増加しており競争環境は熾烈を極めます。

このような状況下で、「今、必要なことは新規開業数の増加ではなく、既存の美容師の稼働率を向上させ、美容業の収益を向上させ美容師の働き方すらも改善することである」と考えています。

そのためには、美容師が適切な学びを通じて一流のビジネスマンとしての基礎を築いた上で、売上に応じた適正な還元を受けられる環境を整備し、店舗開業ではなく「個の時代を生きる」現代においてフリーランスの選択肢を増加させることが重要であると考えています。

美容私塾での学びを通じて、美容師業界と働き方・生き方をアップデートしていきましょう。

【お申込み方法】

本サロンは、DMMオンラインサロンの募集ページより参加可能です。

(募集ページ)
https://lounge.dmm.com/detail/2537/

【Start-X 合同会社 会社概要】
会社名 :Start-X 合同会社(Start-X,LLC)
住所  :東京都渋谷区渋谷2-2-17 トランスワークス青山3階
設立  :2019 年12 月 25 日
代表者 :山口偉大
事業内容:
1.Guild Team Studio(Start-X)
・地方/中堅・中小企業向けチームサポート
・フリーランスのコミュニティ形成

2.Beauty Studio(Style-X)
・美容室/ネイル/エステ等のビューティー系店舗のマーケティング支援
・プロフェッショナルによるハンズオンの業績向上支援

URL  :https://start-x.work/

【お問い合わせ先】
Start-X 合同会社 サポート担当
(Email: support@start-x.work)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン