このページの本文へ

春夏秋冬使えるバイク用シートクッションセット

2020年04月15日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この気持ちよさは、代えがたい。オールシーズン快ケツ宣言! DOPPELGANGER(R) バイク用シートクッションセット クール&ゲル DSC443-BK
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、春夏秋冬使えるバイク用シートクッションセット「クール&ゲル(DSC443-BK)」を紹介します。

 長時間シートに座っていることで起こるお尻の痛み。夏場になれば、エンジンからの輻射熱でシートに密着したお尻はムレムレ。せっかくの楽しいツーリングがつらくなってしまいます。本製品のコンセプトは「不要なライディングストレスを取り除くこと」。単体でも使えてセットアップ可能な、衝撃吸収ゲルクッションと3Dメッシュクッション2枚をセットにしました。

 長時間のツーリングでじんじんと、つらくなってくるお尻の痛み。ゲルクッションはライディング時の座圧を分散しやすいように衝撃吸収ゲルを配置。お尻の痛みが減れば、ツーリングはもっと楽しくなります。

 厚さ10mmの衝撃吸収ゲルを内蔵しました。座圧を分散するだけではなく、シートからの振動も吸収します。

 坐骨(ざこつ)の先端に集中してしまう「座圧(ざあつ)」を、より広い範囲に分散して受け止めることで痛みを軽減。お尻からゲルとPUのインナークッションに伝わる圧力を、バイクのシートに伝達するEVA素材を採用しました。

 メッシュクッションは高い通気性の立体クッションとハニカムネットを合わせた3Dメッシュ素材を使用しました。お尻の蒸れを抑えれば、ライディングのストレスを大幅に軽減できます。

 潰しても、もとに戻る高い復元力と通気性をもつ3Dメッシュを採用しており、股下の熱気を走行風で排出します。バイクのシートと密着する底面は、通気性を確保しつつ、シートクッションのズレを抑えるメッシュシートを備えました。

 3Dメッシュクッションと、ゲルクッションを重ねて使えるガイドループを用意しました。端の厚みを抑えるために、ゲルクッションより3Dメッシュクッションを一回り小さく設計しています。

 ロードバイクであれば、厚みのないスポーツバイクのシートでも幅と厚みのあるツアラーのシートでも簡単に装着できる適合設計を実現しました。

 固定用ベルトの面ファスナーを接続するだけで、簡単に装着できます。ラッチを避けるように斜めにベルトを接続することも可能です。

 装着によって若干でも変化してしまう足付きは、できるだけ停車時に足を出しやすいように、サイドを削ったカッティングを実現しました。固定用ベルトの長さが足りなくなっても5cm延長できる延長ベルト2本を備えています。

 カラーはブラック。サイズはゲルクッションが幅36×奥行き1.6×高さ31cm。3Dメッシュクッションは幅34.5×奥行き0.6×高さ27cm。製品総重量は(付属品含む)は480g。

 アスキーストアでは、9900円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

この気持ちよさは、代えがたい。オールシーズン快ケツ宣言! DOPPELGANGER(R) バイク用シートクッションセット クール&ゲル DSC443-BK
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報