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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策支援のため、医療機関や自治体向けに「Akerun入退室管理システム」最大1,000台を無償提供

株式会社Photosynth
2020年04月13日

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株式会社Photosynth
新型コロナウイルス感染症対策に取り組む機関での特定区域の出入制御や、特定個人の入退室履歴の管理を支援

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 株式会社フォトシンス(東京都港区、代表取締役社長 河瀬航大、以下フォトシンス)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策にあたる医療機関や自治体などを支援するため、施設内の特定区域の出入制御や特定個人の入退室履歴の管理に活用いただける「Akerun入退室管理システム」を2020年9月末日まで無償で貸与いたします。





現在、日本政府による非常事態宣言や各自治体からの外出自粛要請など、新型コロナウイルス感染症の影響が拡大し、特にその最前線で対応にあたっている医療機関や自治体などは、日々大きな影響を受けています。

フォトシンスではこのような状況に加えて、医療機関や自治体からの問い合わせが急増していることを受け、新型コロナウイルス感染症に対応する医療機関や自治体などを支援するため、最大1,000台の「Akerun入退室管理システム」を2020年9月末日まで無償で貸与することを決定いたしました。

医療機関や自治体などでの「Akerun入退室管理システム」の活用イメージ:

「Akerun入退室管理システム」は、既存のドアに後付けで設置でき、すぐに運用を開始できるという特長を備えているため、導入後すぐに医療機関や自治体などの施設での特定区域の出入制御や特定個人の入退室履歴の管理などに活用いただけます。
クラウド型で提供される入退室管理システムとして、Web上の管理画面からユーザーの入退室履歴を確認することができるため、施設内の特定区域に誰が入退室したかなどをリアルタイムで確認できます。
FeliCaやMIFAREのICカードに対応しているため、すでに利用している入館証や社員証などのICカードを鍵として利用できるほか、専用アプリを利用してスマートフォンでも解錠が可能です。


今回の「Akerun入退室管理システム」の無償貸与に関する詳細は以下の通りです。

無償貸与サービス:
「Akerun入退室管理システム」(Akerun Pro)(*1)

無償貸与の対象:
新型コロナウイルス感染症対策に取り組む医療機関や自治体など
(新型コロナウイルス感染症の検査を実施している機関や感染症患者を受け入れている機関を優先させていただきます)

無償貸与台数:
1,000台(1機関あたり最大10台)

無償貸与期間:
2020年9月末日まで(2020年10月以降は有償となります)(*2)

お申し込み期間:
2020年5月末日まで(*2)

お問い合わせ先(*3):
https://akerun.com/akerun-support202004/


(*1)
Akerunコントローラー、ならびにオプションとして提供されるスペーサー、特殊アタッチメント、ICカードなどの提供はありません。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、「Akerun入退室管理システム」の訪問設置支援は提供いたしません。予めご了承いただけますようお願いいたします。(オンラインでの設置サポートは提供いたします)
なお、ご利用にはインターネット接続環境と初期設定用のスマートフォンが必要となります。また、設置予定の錠の種類や型によっては、Akerun設置診断の結果、ご利用いただけない場合があります。予めご了承いただけますようお願いいたします。

(*2)
新型コロナウイルス感染症の影響拡大の状況を鑑み、無償貸与期間ならびにお申し込み期間を延長する場合があります。

(*3)
お問い合わせにあたっては、ご担当者様のご所属、お名前、ご連絡先(電話、Eメール)、お届け先ご住所、個人情報保護方針および利用規約への同意などが必要となります。


フォトシンスは、この度の新型コロナウイルス感染症により影響を受けた皆様の一日も早い快復と感染拡大の収束を祈念いたしますとともに、引き続き新型コロナウイルス感染症対策に取り組む様々な組織を支援してまいります。


【Akerun入退室管理システムについて】
「Akerun入退室管理システム」は、既存のドアに後付けで導入できる法人向けクラウド型入退室管理システムです。サムターン錠に対応した「Akerun Pro」と、電気錠/電磁錠や自動ドアに対応した「Akerunコントローラー」で構成され、これらをオフィスのドアに後付けで導入することでスマートフォンアプリやICカードを使って施錠・解錠できます。また、Web管理画面「Akerun Manager」や専用のスマートフォンアプリからユーザーの入退室履歴の確認、ユーザーへの鍵権限の付与・剥奪を行うことができるなど、クラウド上での権限管理・入退室履歴管理が可能になります。
また、API連携により外部の勤怠管理システムや会員管理・決済システム、顔認証システムと連携させることで、労務管理、キャッシュレス決済、生体認証によるセキュリティ強化が可能になります。
サービスサイト:https://akerun.com/


<Akerun入退室管理システム>
Akerun Pro
世界初*の工事なしで取り付け可能なスマートロックを活用したクラウド型入退室管理システムです。既存のオフィスのサムターン錠に後付けで導入でき、初期費用なしの月額費用のみで導入、運用を開始できます。スマートフォンアプリやICカードを使って施錠・解錠できるほか、スマートフォンアプリやWeb管理画面からクラウドを通じてユーザーのデジタル鍵の権限管理や入退室履歴の確認ができます。

* 工事なしで取り付け可能な、NFC(ICカード)で解錠可能な後付型スマートロックとして


【株式会社フォトシンスについて】
「つながるモノづくりで感動体験を未来に組み込む」をミッションに掲げ、鍵の権限付与や入退室履歴確認を後付けでクラウド管理できるサービス「Akerun入退室管理システム」を提供しています。「Akerun入退室管理システム」で取得した入退室履歴と勤怠管理システムを連携させることにより労働時間の適正把握を図り、さまざまな業種、業態、企業の働き方改革を推し進めてまいります。
https://photosynth.co.jp/

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