このページの本文へ

oleilo株式会社の設立および「障がい者が主役の婚活サービス事業」の運営開始のお知らせ

oleilo株式会社
2020年04月13日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

oleilo株式会社

報道関係各位
2020年4月13日
oleilo株式会社

oleilo株式会社の設立および「障がい者が主役の婚活サービス事業」の運営開始のお知らせ
~ 障がい者が当たり前に活動できる社会を目指す ~
oleilo株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:渡邉浩久)が、2020年3月26日(木)に設立し、障がい者専門の婚活サービス『恋草』を運営する事をお知らせいたします。

【URL】https://www.oleilo.com




設立に至った背景
2019年8月に障がい者が主役の婚活サービス『恋草』をiOSアプリ/Androidアプリとしてリリース、2020年1月には、絵本作家の西出さやかさんがデザイナーとして参画していただいております。

現在1900名を超える会員数になるまで成長を遂げ、幸せになる方も続々と誕生しています。
今後も会員数の拡大を促進するとともに、サービスの永続化、サービスの質の向上、WEBサービス化を目指し、恋草サービスを法人運営することとなりました。
また、恒久的なサービスの継続化、サービスの質の向上、もっと出会える恋草に向けた開発に取り組むため、無償サービスを終了し、2020年6月頃 恋草サービスの有償化を予定しています。

製品・サービスなど主要事業の特徴
障がい者が主役の婚活サービス『恋草』は、障がい者に特化した婚活サービス事業です。身体障がいや発達特性、その他さまざまな疾患の有無に関係なく出会いを探せる場を提供しています。

ひとりひとりが当たり前に活動できる居場所が『恋草』です。




oleilo株式会社について
『oleilo(オレイロ)』は、フィンランド語で ”幸せになる” という意味があります。人それぞれが自分の色を大切にしながら活動できる社会に貢献したいという思いを込めています。

【会社概要】
会社名:oleilo株式会社(オレイロ)
所在地:神奈川県川崎市
代表者:渡邉浩久
設立:2020年3月26日
URL:https://www.oleilo.com
事業内容:
 ・ソフトウエア受託開発事業
 ・WEBサービス事業

【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
e-mail:contact@oleilo.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
e-mail:contact@oleilo.com
担当:渡邉

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン