このページの本文へ

酢を入れてチンするだけ! 電子レンジの中がピカピカになるキッチン用品

2020年04月14日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

電子レンジの中をピッカピカにしてくれます!「ミスターシェフ電子レンジ用」
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、「ミスターシェフ電子レンジ用」を紹介します。

 電子レンジの中を綺麗にしてくれる、欧州で人気のキッチン用品です。

 シェフの帽子を取って、そこから酢と水を適量入れます。酢の臭いが気になる人は、レモンのしぼり汁を数滴入れると良いでしょう。酢の代わりに重曹でも大丈夫です。

 中身を入れ終えたら、帽子を被せて電子レンジに入れ、数分間チンします。シェフに入れた液体が蒸発して、蒸気が帽子の穴から電子レンジ内全体に広がっていきます。この蒸気が、しつこい電子レンジ内の汚れを根こそぎ取り除きます。

 チンした後、数分待って電子レンジのドアを開けてください。ミスターシェフを取り出し、電子レンジの中を布などで拭くと、汚れが綺麗に拭き取れます。

 家庭にある酢や重曹で、いつでも何度でも電子レンジのなかを綺麗にできるので、とても経済的です。電子レンジ内の汚れがなかなか落とせない、綺麗にならないとお悩みの人、食品を調理するものなので化学洗剤などを使うのも心配だという人。ビネガーや重曹などを使って清掃できるので、とても安心です。

 サイズはおよそ幅7.5×高さ16cm、重さはおよそ160gです。アスキーストアでは、3190円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

電子レンジの中をピッカピカにしてくれます!「ミスターシェフ電子レンジ用」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報