このページの本文へ

サングラス・ゴーグルにも使用可能! 眼鏡くもり止めクロス「くもらーず」

2020年07月11日 19時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マスクをしてもメガネが曇らない!? 簡単に曇りを防止できる! 特殊なクロス「くもらーず」5枚セット
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、メガネの曇りを防止できるクロス「くもらーず」を紹介します。

 昨今、新型コロナウイルス感染症や花粉症対策でマスクは生活必需品になっています。そこで困るのがメガネが息で曇ってしまうという現象です。そのほか、ラーメンを食べる時などに曇るのは「メガネをかけている人あるある」でしょう。

 そんな不便を簡単に解決できるのが、くもらーずです。

 1日1回、レンズの両面を5〜10回拭くだけで、24時間曇り止め効果が持続します。サングラスやゴーグルなどにも使用可能です。

 メガネの場合、1枚で約300回使用できます。メガネケースに入れて持ち歩きできるので、いつでもどこでも気軽に使えます。

 使用後は乾燥防止のため、付属のビニールケースに入れて保管してください。なお、曇り止めの効果、持続時間は使用環境により異なります。

 サイズはおよそ幅15×高さ15cm。アスキーストアでは、5枚セット3980円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

マスクをしてもメガネが曇らない!? 簡単に曇りを防止できる! 特殊なクロス「くもらーず」5枚セット
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10