このページの本文へ

在宅勤務を応援!業界トップクラスの連続再生時間を誇る完全ワイヤレスイヤフォン「SONABUDS 2 PRO」を販売強化!

株式会社Gloture
2020年04月09日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Gloture
何かと気が散ることが多い在宅だからこそ、耳から仕事環境を整える

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、コロナウイルス対策における在宅勤務の推進を受け、業界トップクラスの連続再生時間を誇る完全ワイヤレスイヤフォン「SONABUDS 2 PRO」の販売を強化します。


コロナウイルスの影響で広がっている在宅勤務。
でも、自宅の中での仕事は、静かなオフィスと違って、家事や家族、隣近所の音が気になって、意外と集中できないもの。
そこで株式会社Glotureは、在宅勤務で集中力が続かない人たちを応援するために、業界トップクラスの連続再生時間を誇る完全ワイヤレスイヤフォン「SONABUDS 2 PRO」の販売を強化します。



人気製品が第2世代でさらにパワーアップ!

全く新しいSONABUDSの第2世代、SONABUDS 2 PRO(ソナバッズ ツー プロ)。
大人気の先代モデルから、あらゆる部分に改良を加えました。
連続再生時間がおよそ2.5倍に向上。イヤフォン本体は25%の軽量化に成功。
充電ケースにおいても、容量が18%向上、36%の小型化が施されています。



業界トップクラスの15時間連続再生

SONABUDS 2 PROは、業界トップクラスの最長15時間の連続再生時間を誇ります。また、付属の充電ケースでチャージすれば、合計74時間の再生が可能となります。
もう、バッテリー切れを気にすることはありません。自由に、いつでも音楽を楽しむことができます。



スピーディな充電で、ストレスフリー

連続再生時間が長いだけではありません。
付属の充電型ケースは、15分のリチャージで3時間の再生が可能に。
もしイヤフォンの充電が切れてしまっても、ケースにしまって15分待つだけで、十分な再生時間を確保することができます。
フル充電も1.5時間とスピーディ。ストレスなくお使いいただけます。



パフォーマンス

接続を安定させるアンテナには、開発者の努力が注がれています。
最適化されたアンテナ設計や、その他のコンポーネント最小化されたことによって、バッテリー用スペースをより確保することが可能となりました。
また、Qualcomm Bluetooth 5.0チップセットを採用し、回路設計を最適化させることで消費電力を低減。
より長時間音楽をお楽しみいただけるようになりました。


信頼の接続安定性

ワイヤレスイヤフォンにおける大きな問題の一つが、途中で音が途切れてしまうことがある点です。
SONABUDS2 PROには、通信が途切れにくく、送受信の性能が高いQualcomm Bluetooth 5.0チップが搭載されています。
接続されたデバイスとイヤフォンの間、左右のイヤフォンの間が、たとえ10m離れていても安定した接続を維持します。
信号が届かないことが原因の、音楽や通話が突然途切れるトラブルの対策をしています。


頼れる防水性能(IPX6)

IPX6相当の防水加工が施されているので、スポーツやアウトドア用途にも最適です。雨の日のランニングでも安心してお使いいただけます。


タッチコントロールで感覚的な操作が可能

本体にタッチセンサーを搭載しているので、音楽を一時停止させたり、通話を取ったりする際に押すボタンの不快なクリック音を聞くことはもうありません。
音楽の再生・一時停止やボリューム調整、SiriやGoogleアシスタントの起動も、触れるだけの感覚的な操作が可能です。

【電話の受話】着信時に1回タップ
【前の曲へ】左側イヤフォンを2秒間長押し
【次の曲へ】右側イヤフォンを2秒間長押し
【曲の再生/停止】2回タップ
【通話終了】2回タップ
【音量を下げる】左側イヤフォンを1回タップ
【音量を上げる】右側イヤフォンを1回タップ
【音声アシスタント】3回タップしてSiriもしくはGoogle Assistantを呼び出し。


Bluetooth 5.0、高性能コーデックQualcomm aptX対応

Bluetooth 5.0とQualcomm aptXコーデックを採用によって、デバイス間の高い接続を実現。映像とのラグを感じさせません
ワイヤレスイヤフォンでは、デバイスの映像とイヤフォンの音の間でタイムラグが生じることがあります。
SONABUDS 2 PROは、大容量データ転送が可能なBluetooth 5.0の技術によって、その違和感を感じさせません。


音楽に没入できるイヤーチップ

独自のシリコン素材を使用したイヤーチップは、耳にぴったりとフィットするので、外部からのノイズを遮断します。
また、装着性と遮音性に優れたComply社のフォームチップ(COMPLY Truly Wirelessシリーズ)と互換しているので、好みでフォームチップをお使いいただくことも可能です。


ケースから手に取るだけで自動ペアリング

ケースから取り出すと、自動でペアリングを行います。
接続の手間をかけることはありません。


磁力でケースに固定、イヤフォンはもう失くさない

ケースとイヤフォンはマグネットで簡単に固定することができます。
紛失しやすいワイヤレスイヤフォンをマグネットの力で守ります。
逆さにして振っても、充電ケースからイヤホンが落ちることがありません。


モデルはsonabuds 2 Proとsonabuds 2をご用意

外観など一部仕様が異なります。性能重視ではsonabuds 2 Proを、価格重視ではsonabuds 2をお薦め致します。





Dashbonは、映像およびオーディオ体験に革新をもたらす、モバイル機器およびウェアラブルな光学および音響デバイスを開発するテクノロジー企業です。


Glotureについて

株式会社Gloture(グローチャー)はIT業界を中心とした近年のワークスタイルの変化に着目し、仕事の能率向上や、オフィス環境、リラグゼーションなどの分野で理想的なワークライフバランスの好循環を実現するための各種製品を取り揃えております。


販売ECサイト

株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「SONABUDS 2 PRO」を販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/sonabuds2

販売価格
SONABUDS 2 ¥9,300
SONABUDS 2 PRO ¥12,100
※ 価格は全て税別表記

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン