このページの本文へ

『C CHANNEL』が開設した公式TikTokアカウントのフォロワー数が100万人を突破

C Channel株式会社
2020年04月07日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

C Channel株式会社
~最多“再生数”を集めた動画BEST5を発表~

C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川 亮、以下C Channel)が運営する日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』は、2020年4月7日に公式TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@cchannel_girls)のフォロワー数が100万人を超えましたことをお知らせします。



公式TikTokアカウントではDIYや恋愛ジャンルの動画を中心にほぼ毎日投稿しています。クオリティの高い作品を撮影したDIYや面白さを重視した料理動画が注目を浴び、2019年6月の本格始動時は2万人だったフォロワーが、10ヶ月後には100万人へ急増しました。アカウント開設以来、約300本の動画を配信しており、1本あたりの平均再生数は74万回になります。

【C CHANNEL・TikTokアカウント担当者からのコメント】
分散型メディアとして成長している『C CHANNEL』ですが、TikTokでは他のSNSにはない短尺でテンポの良い動画を配信することを意識しました。TikTokを見る方は流し見している方や空き時間にさらっと楽しんでいる方が多いため、スピード感のある動画で15秒で終わるようにしました。また作り方を一工程ずつ丁寧に紹介するHow Toをメインにした動画より、ついつい見てしまうテンポ感を大切に、動画としての面白さや、何度も見たくなるような面白い色彩や物の動きを重視して編集しています。

<参考資料>
■フォロワー数の推移について


2019年6月に28,000フォロワーでしたが、半年後には642,000フォロワーと約23倍に、10ヶ月後には100万フォロワーと約35倍になりました。


■再生数でみる人気TikTok動画ランキングBEST5


最も多くの“再生数”を集めたランキングの第1位は、「タピオカネイル」を題材にした動画でした。タピオカが流行している時期と重なったことや、タピオカドリンクを爪に乗せてしまうという意外性、タピオカミルクティー専門ブランドの「CoCo都可 - ココトカ」の音楽に合わせたテンポの良い動画であることなどに大きな反響がありました。


【C CHANNEL とは】
◇サイト名:『C CHANNEL(シーチャンネル)』
◇URL: https://www.cchan.tv/
2015年にサービスを立ち上げて以降、C CHANNELは10代、20代の女性を中心に一定の認知を得られるようになりました。さらに女性の課題解決ができる幅を広げたいと考えるようになり、この度C CHANNEL STOREを開始することになりました。


【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮


【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社
広報担当 福永
TEL:03-6453-6893
FAX:03-6453-6894
Email:info@cchan.tv

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン